THE NORTH FACE

12例からみる『ノースフェイス マウンテンダウンコート』のサイズ感は?おすすめの着こなしはなど

マウンテンダウンコートのサイズ感

じわじわと人気が出てきた『マウンテンダウンコート』。気になるサイズ感を12例の画像をもとに紹介していきます。少しでも参考になれれば幸いです。

 

【オンオフ兼用可】ノースフェイス『マウンテンダウンコート』が今じわじわと30代40代に人気!」で紹介したように、30代40代の大人メンズに少しずつ人気がでてきたマウンテンダウンコート。スーツやジャケットの上に合わす以外にも街着としても超万能なことは言うまでもありません。

そこで、少しでもサイズ感の失敗リスクを減らすべく、12の着こなしを紹介します。




マウンテンダウンコートのサイズ感

では、さっそく『マウンテンダウンコート』のサイズ感と、おすすめの着こなしをみていきましょう。

Sサイズ


(出典:BEAMS blog

168cmでSサイズを着たサイズ感です。

良いサイズ感だと思います。カジュアルにはネイビーが似合います。


 


(出典:ZOZO

181cmでSサイズを着たサイズ感です。

2サイズくらい小さい気がします。袖が短いですね(笑)前のジップは閉まらないでしょう。あまり参考にならないかもしれません。

Mサイズ


(出典:BEAMS blog

165cmでMサイズを着たサイズ感です。

マウンテンダウンコートはオーバーサイズでもイイ感じでになります。

幅広いサイズ感が対応可能なので「【オンオフ兼用可】ノースフェイス『マウンテンダウンコート』が今じわじわと30代40代に人気!」でもお伝えした通り、オンオフ兼用で使えます。

オーバーサイズで着たい人におすすめの着こなし方です。


 


(出典:BEAMS blog

こちらは、169cmでMサイズを着たサイズ感です。

少しゆったりした着こなしでおすすめ。パーカーも似合います!


 


(出典:BEAMS blog

174cmでMサイズを着たサイズ感です。

ジャストなサイズ感ですね。ゴアテックス+ダウンなのでインナーは薄めで大丈夫でしょう。


 

こちらは、174cmでMサイズを着たサイズ感です。

このサイズ感がジャストサイズでしょうか。非常にスッキリしていてスマートです。お尻がすっぽり隠れる着丈なので防寒的にも完璧でしょう。


(出典:ZOZO)

183cmでMサイズを着たサイズ感です。

袖丈も良い感じですがLサイズでも良い気がします。好みのサイズ感が割れそうです。

MサイズとLサイズの着比べ

172cmでMサイズとLサイズを着たサイズ感です。

どちらも良い感じのサイズ感ではないでしょうか。厚手を着込まないのであればMサイズが良いですね。いやSサイズでも問題ないと思います。

175㎝前後の人は、マウンテンダウンコートだとS,M,Lの3サイズ対応可能のようです!

Lサイズ


(出典:BEAMS blog

170cmでLサイズを着たサイズ感です。

ルーズなパンツと合わせたサイジングになっていますが、カッコ良い着こなしをされています。スマートな着こなしも良いですが、こういったルーズな着こなしもオシャレですね!

ゆったり着たい人におすすめの着こなし方です。


 

177cmでLサイズを着たサイズ感です。

ジャケットやスーツの上からでも羽織れるサイズ感ではないでしょうか。余裕があるサイズ感で、前のジッパーを全開するとよりストレスフリーです。


 


(出典:ZOZO

181cmでLサイズを着たサイズ感です。

余裕があるサイズ感ですね。フロントのジッパーを全部閉めるとまた違った着こなしになると思います。

最後に


(出典:ZOZO

183cmでLサイズを着たサイズ感です。

ジャストなサイズ感でしょう。それに後ろ姿がめちゃくちゃカッコ良くないですか?

マウンテンダウンコートだと、こんな感じの後ろ姿になります。ジャストで着るとスマートになるんですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『マウンテンダウンコート』は大きめでも問題なく着こなせるサイズ感のようです。

また、タイトなパンツやルーズなパンツ、デニムやジャージなどどんなパンツでも合わせられることもできる優秀ぶり。

オンオフ共に1軍で大活躍で間違いないでしょう!!

スーツやジャケットの上から着る前提ならサイズアップして、休日は袖丈を絞って着る!

が、正解ではないでしょうか。

スーツの上から着ないのであればジャストなサイズ感がオススメです!

 

今ならまだサイズが選べます!イマノウチに!

ノースフェイス マウンテンダウンコート
【オンオフ兼用可】ノースフェイス『マウンテンダウンコート』が今じわじわと30代40代に人気!

2019年モデル 【2019年】ノースフェイス『マ ...

続きを見る

2019年 アウトドアブランドの福袋
【2019年 福袋】アウトドア系ブランドの福袋を予約できるサイトのまとめ!ノースフェイス・マムート・モンベルなど

2019年福袋 ノースフェイスやマムート、モンベル ...

続きを見る

THE NORTH FACE バルトロライトジャケット
まだ『バルトロライトジャケット』を購入できていない人へ!中古品を新品に近づける方法があります。

2019年モデル 2019年『バルトロライトジャケ ...

続きを見る

2019年 福袋
【2019年 福袋】アウトドアブランド系の福袋が絶対的におすすめの理由。ノースフェイス マムート モンベルなど

2020年福袋まとめ 【2020年 福袋】アウトド ...

続きを見る

ノースフェイス『マウンテンライトジャケット (NP11834)』はインナー次第で3シーズン活躍する超優良アウター

2019年秋冬モデル 【2019年秋冬】ノースフェ ...

続きを見る

よく読まれている記事

-THE NORTH FACE,
-

© 2024 キジンブログ