キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

THE NORTH FACE

11の参考例『2018 バルトロライトジャケット』サイズ感の完全ガイド(ND91840)

更新日:

2018-2019年 バルトロライトジャケット

『バルトロライトジャケット』のサイズ感を11人の参考例をもとに紹介していきます。

『バルトロライトジャケット』は2018年、2019年、そして2020年もノースフェイスのアウターの中でも大本命で大注目のアウターで間違いないでしょう。

しかし、問題はサイズ感ではないでしょうか。

「自分にあったサイズ感がわからない、、、」

そんなふうに感じている人も多くいらっしゃるのではないしょうか。せっかく購入できたのにもかかわらず「思っていたのと違うサイズ感だった、、、」なんてことになってしまっては残念過ぎます。

ということで、『バルトロライトジャケット』を余すことなく堪能できる「ベストなサイズ感」を見つけるべく、参考になるサイズ感を11例紹介させていただきます。年式が変わってもサイズ感はさほど変わらないと思いますので購入の際の参考にしていただけたら嬉しいです。

バルトロライトジャケットのサイズ感ガイド

まず、サイズ選びで大事なことを先にお伝えしておきます。それは「サイズ感に正解はない」ということです。

というのも、

タイトめで着たいですか?」
「やっぱりジャストサイズの方が良いですか?」
「それともオーバーサイズ気味にしますか?」

失敗しない『マウンテンライトジャケット』のサイズ感とは?9つの参考例をもとにレビュー」でも同じように記載していますが、最終的に自分が「どういうふうに着こなしたいか」が一番大事になってくるからです。

そういったこともふまえつつ、11の参考例をご覧いただけるとより参考になると思います。それではお好みのサイズ感を見つけてみてください。

【 ND91950 】入荷一覧

楽天市場 / Yahoo / Amazon / ベルメゾンicon / スポーツオーソリティicon / ナチュラムicon / 好日山荘 / magaseek / エルブレス / ゼビオ / アルペン / eSPORTS

どうしても欲しい方は「ヤフオク」でも探してみてください。

その他の人気アウターもまとめてみましたので、

を参照してみてください。

XSサイズの参考例


(出典:Yahoo!ショッピング

158cm】の女性が【XS】サイズを着たサイズ感になります。

一般的に女性が一番求めるサイズ感ではないでしょうか。レディース用として『XXS』『XS』サイズも用意されていますが、少しオーバーサイズで着ても可愛いと思います。


 


(出典:Yahoo!ショッピング

173cm】の男性が【XS】サイズを着たサイズ感になります。

タイトめに着こなす場合のサイズ感の参考です。こういった感じでタイトに着こなしたい人も多いのではないでしょうか。着丈が短いのでパンツでバランスをとると良いと思います。

Sサイズの参考例


(出典:Yahoo!ショッピング

168cm】の男性が【S】サイズを着たサイズ感になります。

若干余裕があるサイズ感ですがインナーによってはジャストなサイズ感になるでしょう。

薄めのセーターなら中に着られそうです。このサイズ感が一番スッキリしていて人気のサイズ感ではないでしょうか。


 


(出典:楽天

170cm】の男性が【S】サイズを着たサイズ感になります。

ちょうどジャストなサイズ感ではないでしょうか。前のジップは開けても閉めてもサマになる感じだと思います。

中にもう少し着れそうなのでいろいろな着こなしの幅が広げられるサイズ感ではないでしょうか。

Mサイズの参考例


(出典:楽天

168cm】の男性が【M】サイズを着たサイズ感になります。

本来ならSサイズがジャストなサイズ感だと思いますが、ワンサイズ上げたオーバーサイズ気味のサイズ感です。ワンサイズくらい上げても全然カッコいいですよね!


 


(出典:楽天

168cm】の男性が【M】サイズを着たサイズ感になります。

ゆとりがある着こなしで楽チンなサイズ感でしょう。腰のドローコードを絞るとまた違った着こなしもできてよりイイ感じになりそうです。


 


(出典:楽天


(出典:楽天

174cm】の男性が【M】サイズを着たサイズ感になります。

ジッパーを開けていても閉めていてもサマになるジャストなサイズ感ではないでしょうか。流行り廃りのないオーソドックスなサイズ感に決めたいならこのサイズ感が一番オススメです。


 


(出典:楽天

178cm】の男性が【M】サイズを着たサイズ感になります。

こちらもジャストなサイズ感だと思います。もこもこ感も少なくて見えてイイ感じではないでしょうか。ふかふかのダウンなのにスッキリみえて、おすすめのサイズ感です。

Lサイズの参考例


(出典:Yahoo!ショッピング

180cm】の男性が【L】サイズを着たサイズ感になります。

180cm前後の人はLサイズがベストなサイズ感ではないでしょうか。お手本のようなサイズバランスです。ダウンそのものの機能を一番発揮できるサイズ感でもあります。


 


(出典:ZOZO)

181cm】の男性が【L】サイズを着たサイズ感になります。

こちらも肩幅も袖丈も丁度よいバランスなサイズ感でおすすめです。ジッパーを開けても閉めてもカッコ良いでしょう。


 


(出典:ZOZO)

183cm】の男性が【L】サイズを着たサイズ感になります。

若干タイトめに着たサイズ感だと思いますが身長があるのでかっこいいです。タイトに着たい人には参考になるでしょう。もうワンサイズ上げても良いかもしれませんね。

まとめ

『バルトロライトジャケット』のサイズ感を11例ほど紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。

どう着こなしたいか、というサイズ感の好みが個々にあると思いますので一概にはいえませんが、ベズトなサイズ感としては

165cm前後=XSサイズ
170cm前後=Sサイズ
175cm前後=Mサイズ
180cm前後=Lサイズ
185cm前後=XLサイズ

が、一番ベストなサイズ感ではないでしょうか。

納得のいくサイズ感をぜひ探してみてください。

バルトロライトジャケットの予約&在庫の追加情報

予約できる店舗もあります。

すぐ完売してしまうので購入したい人は急いだほうが良さそうです!

完売状態でも問い合わせすると対応してくれるショップさんもありますので、希望のカラーやサイズが売り切れてしまっていても諦めない方が良いと思います。

それでも予約ができなかった場合は中古品こ視野に入れてみてください。比較的綺麗な中古品が多数あります。一度探してみる価値ありです。

2018年バルトロライトジャケットの発売日は?予約可能店舗など」で、2018-2019年の『バルトロライトジャケット』の販売日や購入方法などもを紹介しています。

また、2019年モデルの情報は「2019年『バルトロライトジャケット』の予約方法は?ニュートープとブリティッシュカーキの発売日や入荷情報」で更新中です。ぜひ参考ください。

↓ 楽天もヤフーも、ちょくちょく先行予約が追加されているようなのでチェックしてみてください。

ノースフェイス アンタークティカパーカ
【購入レビュー】アンタークティカパーカのサイズ感やディティール紹介など ND91807

2019年モデル 2019年FW『アンタークティカパーカ (ND91807)』が予約開始。新色のニュートープが注目カラー ノースフェイスの極地用防寒ダウンパーカ、『Antarctica Parka(ア ...

続きを見る

2018-2019年 ノースフェイス『マウンテンダウンジャケット ND91837』の発売日や今後の入手方法など

2019年モデル 2019年FW『マウンテンダウンジャケット(ND91930)』が予約開始!ニュートープとブリティッシュカーキの参考画像 2018年-2019年 THE NORTH FACE GORE ...

続きを見る

THE NORTH FACE バルトロライトジャケット
まだ『バルトロライトジャケット』を購入できていない人へ!中古品を新品に近づける方法があります。

2019年モデル 2019年『バルトロライトジャケット』の予約方法は?ニュートープとブリティッシュカーキがおすすめ 先行予約や直営店、アウトドアショップやスポーツ店などで『バルトロライトジャケット』が ...

続きを見る

失敗しない『マウンテンライトジャケット』のサイズ感とは?9つの参考例をもとにレビュー

2019年秋冬モデル 【2019年秋冬】ノースフェイス『マウンテンライトジャケット』を予約する方法 2018-2019年のTHE NORTH FACE Mountain Light Jacket(ノー ...

続きを見る

2018-2019年 ノースフェイス『マウンテンライトジャケット(NP11834)』の再入荷や購入できる店舗など

2019年秋冬モデル 【2019年秋冬】ノースフェイス『マウンテンライトジャケット』を予約する方法 2018-2019年、ノースフェイスのゴアテックス素材のハードシェル『マウンテンライトジャケット』N ...

続きを見る

-THE NORTH FACE,
-

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.