キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

福袋

【2019年 福袋】アウトドアブランド系の福袋が絶対的におすすめの理由。ノースフェイス マムート モンベルなど

更新日:

2019年 アウトドアブランドの福袋

アウトドアブランドの福袋が絶対的におすすめできる理由と、いかにお買い得であるかを紹介していきます。

毎年、年末から年始にかけて大賑わいになる福袋。今年も各ブランドから福袋が販売されます。

「今までに福袋を買ったことがない」という人の方が少ないんじゃないでしょうか。

しかし、近年の福袋はハズレが多い傾向にあるのも事実です。「どうせ福袋って専用品でしょ?」「売れ残りの詰め合わせでしょ?」「使えないモノばかりでしょ?」と。

そういうふうに思ってしまっていませんか?

実はアウトドアブランドの福袋に限っては、そう言い切れない部分があるんです。その言い切れない部分がアウトドアブランドの福袋がおすすめの理由でもあります。




アウトドアブランドの福袋が、おすすめの理由

まずは、アウトドアブランドの福袋がおすすめの理由を紹介します。

  1. もともとが高機能、高品質
  2. ハズレ感が少ない
  3. お得感がある

おすすめの理由は、ざっくり言うと、この3点です。順を追って説明していきますね。

高機能&高品質

腐ってもアウトドアブランド、そもそも商品の品質が違います

中には専用品が混じっているかもしれませんが、その品質も高い場合が多いです。カジュアルブランドの福袋専用品と比べてるとその差は歴然、品質は遥かに上でしょう。

また機能性も侮れません。

Tシャツ1枚に例をあげると、アウトドア仕様なので吸収速乾性能が備わっていたりする場合もあるので、使い道の幅が広がります。

ハズレが少ない

語弊があってはいけませんが、アウトドアブランドの福袋にもハズレはあります。しかし使えるんです。

例えば、

セレクトショップなどの福袋で真っ黄色のブルゾンが入っていたら、どこに来ていけば、、こんなのいらない!ってなるのがオチ。

しかし、アウトドアブランドの福袋の場合だと品質や機能性はアウトドア品質なので登山やハイキング、キャンプなどでも真っ黄色のブルゾンが着れます。

山ファッションだとおしゃれに見えるかもしれません。逆に地味めのカラーだと街着などでも着れるからなおさら幅広いシーンで着回せるでしょう。

小物でも同じことが言えます。

真っ赤な帽子がセレクトショップの福袋に入っていたらハズレ感が否めませんが、ことアウトドアブランドの福袋だと逆に嬉しいかもしれません。登山だと明るめのハットは喜ばれます。

奇抜なカラーが福袋に入っていたとしても、アウトドアシーンで使えるんです!

お得感がある

また、アウトドアブランドの福袋の販売価格が高い場合が多いです。30,000円や50,000円の福袋や、100,000円以上する福袋さえ存在します。

アウトドアブランド以外だと一部のドメスティックブランドで高価格の福袋が存在するくらいでしょうか。

それと比べてもはるかにお得感があります

なぜかというと、

ドメスティックブランドには品質に似合わない定価がつけられたモノが入っている場合が多いでからです。

デザイン料?ブランド料?とも言われかねない品質にあわない高額な定価が設定された商品が多々あります。

その高額な定価の売れ残ったカラーなどが福袋へ投入されているのが今の現実です。

ドメスティックブランドだと高額な福袋になるごどハズレ感は強くなるでしょう。

その点、アウトドアブランドはデザイン料やブランド料的な料金は含まれず、品質や機能にみあった定価設定の場合が多いので、よりお得感が高いのだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いかにアウトドアブランドの福袋がお得か、を理解していただけたかと思います。

ハズレのリスクを減らしたいならアウトドアブランドの福袋が絶対にオススメ。

間違いありません!

 

アウトドアブランドの福袋が予約できるサイトをまとめましたので、よろしければ「【2019年 福袋】アウトドア系ブランドの福袋を予約できるサイトのまとめ!ノースフェイス・マムート・モンベルなど」も参考に検討ください!

追記 1

好日山荘さんで年始の福袋販売店のお知らせがありました。

1月1日から販売するショップもあれば、1月2日から販売するショップもあります。

スケジュール的に2日間とも福袋をゲットできる地域もあるようです

気になるラインアップは、好日山荘さんの取扱ブランドのTOPページに出てくる下記のブランドが有力でしょうか。

好日山荘の取扱いブランド

好日山荘の取扱いブランド一覧へ

前年はいろいろとあったので、今年は販売制限してほしいですね!

個人的にはマムート、ノースフェイス、パタゴニアの福袋を期待したい。

また、

好日山荘では冬のクリアランスセールも実施中です。セール対象を一覧にまとめました。

気になるブランドがありますか?

berghaus(バーグハウス)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
MILLET(ミレー)
Columbia(コロンビア)
Marmot(マーモット)
マウンテンハードウェア
マウンテンイクィップメント
MIZUNO(ミズノ)

 

年始のスケジュールの詳しい日時、時間は

2018/19年 年末年始営業時間・年始の福袋販売について」で

確認してみてください!





2020年ノースフェイスの福袋
【2020年 福袋】ノースフェイスの福袋を販売するショップは?発売日や過去の中身公開ネタバレなど

2019年-2020年に販売されるノースフェイスの福袋を予約できる販売ショップと発売日を予想していきます。 今季も絶好調のノースフェイス。バルトロライトジャケットをはじめ大人気モデルを排出し続けている ...

続きを見る

ノースフェイス 福袋 2019
【2019年 福袋】ノースフェイスの福袋は予約できる?販売店や過去の中身ネタバレも参考に!

2020年 福袋 【2020年 福袋】ノースフェイスの福袋を販売するショップは?発売日や過去の中身公開ネタバレなど アウトドアブランドの福袋の中でも、もっとも人気の高い福袋の一つがノースフェイスの福袋 ...

続きを見る

マムート 福袋
【2019年 福袋】マムートの福袋は予約できるサイトや販売店は?過去の中身ネタバレも参考に!

2020年福袋まとめ 【2020年 福袋】マムートの福袋はココで買える!予約できるサイトや販売店など。過去の中身やネタバレも マムートの福袋はアウトドアブランドの福袋で一番入手が難しいかもしれません。 ...

続きを見る

【2019年 福袋】モンベルの福袋は予約できる?販売中止?過去の中身ネタバレも参考に!

2020年モンベル福袋 【2020年 福袋】モンベルの福袋は販売する?しない?過去の中身ネタバレも参考に! 日本のアウトドアメーカー『mont-bell(モンベル)』 2017年、2018年と福袋の販 ...

続きを見る

グレゴリー 福袋 2019年
【2019年 福袋】グレゴリーの福袋は好日山荘で抽選?ロフトのセット販売に期待大!過去の中身のネタバレも

2019年の『Gregory(グレゴリー)』の福袋を抽選販売する予定のショップや予約できる販売店などを紹介していきます。 好日山荘や石井スポーツ、LOFTなどで福袋の販売が期待されますが、今年はどうな ...

続きを見る

ホグロフス 福袋 2019年
【2019年 福袋】ホグロフスの福袋は予約できる?販売店や過去の中身ネタバレも参考に!

2019年 HAGLOFS(ホグロフス)の福袋を予約できるサイトやエルブレスや楽天、石井スポーツなどの通信販売で購入できる福袋も紹介していきます。また過去に販売された福袋の中身の公開にも注目してみます ...

続きを見る

2019年 アウトドアブランドの福袋
【2019年 福袋】アウトドア系ブランドの福袋を予約できるサイトのまとめ!ノースフェイス・マムート・モンベルなど

2019年福袋 ノースフェイスやマムート、モンベルなど人気アウトドア福袋を予約できるサイトを更新していきながら紹介していきます。   今年の福袋は例年と比べて予約が始まるのが少し早い傾向があ ...

続きを見る

2019年 Mountain Hardwear 福袋
【2019年 福袋】マウンテンハードウェアの福袋の予約サイトや販売店など。過去の中身ネタバレも参考に!

2019年マウンテンハードウェアの福袋の予約できるウェブサイトや、店頭販売するショップの情報や、過去に販売された福袋の中身の紹介していきます。是非参考にしてください!   マウンテンハードウ ...

続きを見る

2019年 フルマークス 福袋
【2019年 福袋】フルマークスの福袋の販売日やサイトなど。中身はノローナ?HOUDINI?ROJK?

2019年 NORRONA(ノローナ)やHOUDINI(フーディニ)が投入されるであろう『フルマークスの福袋』を予約できるサイトや発売日を紹介します。また楽天などで販売されるスペシャルな福袋も案内して ...

続きを見る

-福袋
-,

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.