THE NORTH FACE レビュー

【注意!】ノースフェイス純正のジップインジップ対応インナーのサイズ選びの注意点とコマ数など

ノースフェイス純正のジップインジップシステム(ZIP IN ZIP system)対応のダウンジャケット『アコンカグアジャケット 』とフリース『バーサミッドジャケット』を連結させる時の注意点や、重要なサイズ感、コマ数などの詳細もふまえつつ紹介していきます。(画像出典:ゴールドウイン

『マウンテンライトジャケット』や『マウンテンジャケット』に連結できるノースフェイスのジップインジップシステムを検討されている方の参考になれば幸いです。

(画像出典:ゴールドウイン




ノースフェイスの純正ジップインジップの注意点とは?

まず純正のジップインジップを選ぶ際の最大の注意点を紹介します。その注意点というにはサイズです。

アウターのサイズをオーバーサイズで着ている人は、インナーのサイズに注意してください!

なぜかというと、

アウターもインナーも同じサイズにしないと連結した時いファスナーの長さ(コマ数)にズレがでてきてしまうからです。また、コマ数を合わせるためにインナーのサイズもアウターのサイズと同じに合わせてしまうと今度はインナー単体で着る時にサイズが合わなくなってしまうからです。

なので、アウターのサイズをオーバーサイズ気味で着ている人は特に注意が必要となります!

ノースフェイス純正ジップインジップのコマ数(同サイズの場合)

「マウンテンライトジャケット」に「バーサミッドジャケット」を連結させた場合のコマ数は

ジップインジップの右側のコマ数

ジップインジップの左側のコマ数

右側のコマ数は余りがありませんが、左側は1コマ余ってしまいます。同サイズでこの状況なので、アウターとインナーのサイズが変わってしまうと、もっと誤差が生じてくるでしょう。

純正ジップインジップを選ぶメリットは?

純正ジップインジップを選ぶメリットとしては、

コマ数がしっかり合うことと、袖や首後ろのスナップボタンでアウターとしっかり連結できることでしょうか。

このスナップボタンがあるとなしとでは、アウターへの密着度が変わってきますので完璧な連結を求める方は純正のジップインジップをオススメいたします。

■ ジップインジップ対応品 ■
「バーサミッドジャケット」の最安値へ
「アコンカグアジャケット」の最安値へ
70%OFFもあり!アウトレット商品の新着へ

マウンテンライトジャケットに『アコンカグアジャケット』と『バーサミッドジャケット』をジップインジップしてみた。

実際にマウンテンライトジャケットに『アコンカグアジャケット』と『バーサミッドジャケット』をジップインジップで連結してみました。

アコンカグアジャケットと連結

マウンテンライトジャケットにアコンカグアジャケットをジップインジップ

続いて、バーサミッドジャケットと連結

マウンテンライトジャケットに『バーサミッドジャケット』をジップインジップ

さすが純正です。連結後のサイズもバッチリでした。

ただ、フロントジップを開けてしまうと『アコンカグアジャケット』も『バーサミッドジャケット』も襟部分が見えてしまうので、アウターの色と統一した方が良いと思います。

続いて、インナー単体でのサイズ感もみていきましょう。

ノースフェイス アコンカグアジャケットのサイズ感

いつものように180度まわってみます。画像が細長いのでスクロールが面倒かもしれんません、すみません。苦手な人はビューンっと飛ばしちゃってください。

アコンカグアジャケットのサイズ感

Mサイズを着用しています。(175cm普通体型)

軽くて暖かいです。インナーにも使えますが単体でも使えるように工夫されています。

アウターと連結するためのスナップボタンはベルクロの中に隠せます。

首後ろ部分のスナップボタンは後ろ身本体内部に差し込めるようになっています。

ノースフェイス バーサミッドジャケットのサイズ感

こちらも180度まわってみます。

バーサミッドジャケットのサイズ感

Mサイズを着用しています。(175cm普通体型)

タイトなシルエットで体にフィットする作りになっています。伸びも良く優しい着心地のフリースです。バーサミッドジャケットもアコンカグアジャケット同様、単体で着ても違和感が出ないようなデザインになっています。

袖はベルクロがないので折りたたみ式です。

こちらは襟本体に差し込む仕様のようです。

ということで、

やはりインナーも単体で使用することを想定している場合はジャストフィットで着ることをオススメします。

アウターをオーバーサイズで選んでいる人は、純正ジップインジップではなく「マウンテンライトジャケットにジップインジップでユニクロのフリースを連結させた時の問題点と解決策」で紹介したようなユニクロなどのファストファッションでジッパーの規格が合っているモノを探すか、ジップインジップすることを諦める方が無難だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ノースフィエスの純正ジップインジップをする場合のサイズ選びでの注意点について紹介しました。もっと魅力的なインナーが今後発売される事を期待したいですね。

番外編

ジップインジップ対応同士同じサイズだとジップの長さも同じなので当然2つのインナー同士、繋ぎ合わせられます。

こんな風に(笑)独特なセンスを持った方いかがでしょうか。

セール中にマイサイズを探しておくほうが良いでしょう。

終わりに、

まだ『バルトロライトジャケット』を購入できていない人へ!中古品を新品に近づける方法があります。」で紹介した「リナビス」さんだと、ジップインジップしたままクリーニングに出すと

カウントされません!!

でも、ライナーではないような気もします・・・詳しくは「リナビス」さんで確認してみてください。

2019年春夏 マウンテンライトジャケット
2019SS『マウンテンライトジャケット』の公式web販売日や予約サイトなど。やっぱりツイルベージュが人気?

2019年秋冬モデル 【2019年秋冬】ノースフェ ...

続きを見る

バルトロライトジャケットのサイズ比較
【SとMどっちがいい?】バルトロライトジャケットの大小サイズ感を比較レビュー

2019年モデル 2019年『バルトロライトジャケ ...

続きを見る

マウンテンライトジャケットにジップインジップでユニクロのフリースを連結させた時の問題点と解決策

アコンカグアジャケットなどをアウターと連結し真冬に ...

続きを見る

【購入レビュー】マウンテンライトジャケットのサイズ感やおすすめのコーデなど

ノースフェイスのゴアテックスハードシェル『マウンテ ...

続きを見る

ビレイヤーパーカ
【外防風+内撥水】ノースフェイス 『ビレイヤーパーカ』のサイズ選びの注意点とは?最安値もチェック

2019年モデル 2019年ノースフェイス『ビレイ ...

続きを見る

ノースフェイス『マウンテンライトジャケット (NP11834)』はインナー次第で3シーズン活躍する超優良アウター

2019年秋冬モデル 【2019年秋冬】ノースフェ ...

続きを見る

【購入レビュー】ノースフェイス『マウンテンジャケット』のサイズ感やおすすめのインナーコーデなど

2019年モデル 2019年 ノースフェイス『マウ ...

続きを見る

よく読まれている記事

-THE NORTH FACE, レビュー,
-,

© 2024 キジンブログ