ZOZOTOWN レビュー 検証

[検証2] 返品覚悟で購入!ZOZOUSEDのコンディションCの「全体的に保管上のにおいがある」はどんなニオイ?

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの箱

A VONTADEのパンツと一緒にZOZOUSEDで購入したアディダスのFAST編です。(FASTの詳細はこちら

A VONTADE編も合わせて読んでみてください。

[検証1] 返品覚悟で購入!ZOZOUSEDのコンディションCで新品の画像を使い回している古着は避けるべき?

ZOZOUSEDの商品画像がおかしな事になっていま ...

続きを見る

販売ページの画像は?

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの画面

販売ページに使われいる画像は現物の画像です。販売開始の価格は4800円から値引きされて3360円になっていました。

もしかしたらもう少し安くなっていたかもしれませんが、待ちきれずに購入してしまいました。

コンディションのテキストは?

コンディションはCランク。

販売ページの画像を見る限り、履きジワや繊維付着やソールの底の汚れや傷等は中古品なら仕方ないダメージで許容範囲内だと想像します。

それとは別に気になる記述があるのですが。

全体的に保管上のにおいがします。の文です。

この文字列で真っ先に思い浮かぶニオイはなんでしょうか?

私はタバコのニオイを想像しました。

私と同じようにタバコのニオイを想像した人は多いはず。私を除いて他に1人だけがお気に入りに登録している事を考えると、やはりタバコのニオイを想像してしまった人が多いのではないかと思われます。

果たしてどんなニオイだったのでしょうか。

実際に購入してみた結果

すぐに届きました

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの届いた画像

開封していきます

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの開封

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの全容

何だか状態は良さそうです。

履きジワは?

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの全体像

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーのアップ画像

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの横画像

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの上からの画像

履き皺もほとんど目立たないレベルだと思います。

繊維付着は?

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーのコンディション

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの内側のコンディション

繊維付着もありません、少し髪の毛があるくらいでしょうか。

ソールの汚れは?

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーのソールのコンディション

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーのソールの汚れ

ソールの汚れは許容範囲内です。洗えば綺麗になるレベルでしょう。

販売前に雑巾で拭いてくれても良いのでは?というくらいの汚れっぷりですが。

付属の箱は?

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーのサイズタグ

ZOZOUSEDで購入したアディダスのスニーカーの付属の箱

箱の品番と靴の品番もちゃんと揃っていました。

気になるニオイは?

全くニオイません。

私の鼻が悪いのかな、と思い妻にも確認してもらいましたが、やはりタバコのニオイはありませんでした。

ほのかに柔軟剤のような甘い香りがするだけで全く問題ない事がわかりました。

もしタバコのニオイがあったらオキシクリーンで洗えば綺麗になるので別にいいかな~と思っていたのですが、完全に肩透かしです。

オキシクリーンで革靴を洗っても大丈夫?スタンスミスの洗い方で注意すべき事とは。

スタンスミスは革靴なの?と思われる方も多いと思いま ...

続きを見る

まとめ

「全体的に保管上のにおい」はタバコのニオイとは限らない

という事がわかりました。

狙い目はこの「全体的に保管上のにおいがある」という一言が書いてあるかどうかで判断して良いと思います。

何点か確認してみましたが、この一言がある古着はお気に入の登録数が少なめだと思います。

以上、検証結果でした。

 

※もし大外れしても責任は負えませんので自己責任で挑戦してみてください。

よく読まれている記事

-ZOZOTOWN, レビュー, 検証
-,

© 2024 キジンブログ