ZOZOTOWN レビュー 検証

[検証1] 返品覚悟で購入!ZOZOUSEDのコンディションCで新品の画像を使い回している古着は避けるべき?

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツ

ZOZOUSEDの商品画像がおかしな事になっています。

現物の画像はなくZOZOTOWNで販売していた新品時の画像を使いまわしているのはご存知でしょうか。

 

こんな事が書いてあります

画像は新品で販売していた際のものを使用しておりますが、お届けする商品は古着です。
コンディション・カラーについては、記載がございますのでご確認ください。

しかもコンディションはテキスト文だけ、という荒業です。

中古衣料品のWEB販売のセオリーだと、ご法度もご法度ではないでしょうか。

売れるわけがありません。というよりも買ってはいけない類のモノです。

ですが、今回は敢えて検証のために購入することにしてみました。

購入したモノは?

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツの販売画像

私が購入したA VONTADEのカジュアルパンツのスクショです。

古着現物の画像はありません。新品で販売していた時の画像をそのまま使い回している事がわかると思います。

そりゃ誰も買いませんよね。70%引きで2700円まで値げされていました。

お気に入りの登録数も4人とかなり少なめです。

(A VONTADEの中古価格相場一覧はこちら

コンディションのテキスト文は?

コンディションはCランク。使用感があって全体的に色あせしているそうです。

想像してみましょう。

全体的に色あせしているという事はきっと全体的に伸びがあるに違いない。色あせするくらいならきっと汚れもあるはずだろう。おそらくニオイもあるかもしれない

こんな感じでマイナスのイメージだけが先行しませんか?

実際はどうだったのでしょうか。

実際に購入してみました

実際に届いた時の画像

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツが届いた画像

パンツと一緒にアディダスのFASTも購入したのですが今回はパンツだけの検証です。

[検証2] 返品覚悟で購入!ZOZOUSEDのコンディションCの「全体的に保管上のにおいがある」はどんなニオイ?

A VONTADEのパンツと一緒にZOZOUSED ...

続きを見る

開封した後の画像

とりあえず画像を貼り付けていきますね。

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツの実際のコンディション

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツの後ろ身の実際のコンディション

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツのブランドタグ

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツの腰周り

ZOZOUSEDで購入したA VONTADEのスウェットパンツの前部分

あれ?

想像していたモノとは違うような。もっと使用感があると思ってましたが実際は全く違っていました。

ZOZOUSEDのコンディションCの結果は?

ブランド名や価格などでいろいろ調べてみた結果、

A VONTADE Double Dyed Military Sweat Pants」という事が判明しました。

もう少し詳しく調べていくとこんな記述を発見!

こちらは顔料染め後に、さらに染料で上染めし、仕上げにも特殊加工を施しています。

リアルなユーズドウォッシュ加工が施されているスウェットパンツだという事が判明したのです。

これが全体的に色あせしている、という判断の上コンディションCとなった原因だと思われます。

ということで、大当たりでした。

使用感はほぼ感じられないくらい美品でした。まさかこんな綺麗な状態で届くとは思ってもみませんでした。

(狙い目ブランド A VONTADEはこちら

まとめ

ZOZOUSEDのコンディションCで新品の画像を使って販売している中古品の中には大当たりも混ざっています。

元々の加工がリアルであればあるほど大当たりの確率も大幅にアップすると思われます。

狙い目は、

ユーズド加工物でコンディションCで色あせの記述があるモノです。

以上、検証結果でした。

 

※もし大外れしても責任は負えませんので自己責任で挑戦してみてください。

よく読まれている記事

-ZOZOTOWN, レビュー, 検証
-,

© 2024 キジンブログ