テレビ 生活

神回続出の『水曜日のダウンタウン』みんなの説に応募してみました。

妻は出川のてっちゃん、サンドウィッチマン、博多華丸、ノンスタイル、ナイツなどのお笑い芸人が大好きで、その中でも特にダウンタウンが大好きなんです。

『水曜日のダウンタウン』を観るために水曜日の夜10時までに育児も家事も全て終わらせてしまうくらいです。

あとは寝るだけ、という状態にしてからゆっくりと楽しみたいそうで。

そんな妻のすすめもあって、『水曜日のダウンタウン』のみんなの説に応募してみました。
水曜日のダウンタウン一覧へ

説を応募してみました。

応募方法は?

『水曜日のダウンタウン』の番組公式HPから応募できます。

募集企画が毎週?更新されるのでHPを確認してください。

私が応募したのは

『説』募集のコーナー

です。

応募内容は?

私が応募した説は

「10秒に〇〇なら永遠に食える説」の違うバージョンです。

では発表します。

 

私が応募した説

 

ざるそば、もしくは素麺、10秒に1本なら永遠に食える説。

 

です。

イケそうじゃないですか?

理由

本気でイケそうじゃないですか?

10秒に1本なので休憩したい時はお椀に麺をためておけば休憩もできますし、トイレに行きたい時も同様で大丈夫ではないでしょうか。

採用される?

他の説の募集だと住所も連絡先も記入しなければいけないのですが

みんなの説は実際に採用されるのかは不明です。また応募した私にさえ連絡はきません。

応募画面では名前年齢都道府県ペンネームのみ記入するだけですから番組を観てのお楽しみ、という事でしょう。

 

私の説が採用されると妻に靴を買ってもらう予定です。(笑)

説を持っている方は是非応募してみましょう。

余談

妻の影響で『水曜日のダウンタウン』を観出した私が今までの説でお腹を抱えて笑ってしまった説が2つあります。

その2つを紹介させていただきますね。

  • 「早朝」をつけたら何でも面白くなる説

  • 落とし穴バトルロワイヤル

の2つです。

早朝の説は一番最初のリレーが一番おもしろかったです。息が出来ないくらい笑ってしまった記憶があります。

また落とし穴バトルロワイヤルは、説というよりもバイきんぐの西村が面白かったと思います。

この説の西村を観て妻が西村を大好きになりました。

今では西村が説に出てくると目をキラキラさせて喜んでいます。

西村のあのすっとぼけた感じが良いのでしょう。」

 

今後も『水曜日のダウンタウン』とバイきんぐの西村に大注目です。

最後までありがとうございました。

(※西村さん呼び捨てにしてすみませんでした。)
水曜日のダウンタウン新着一覧

よく読まれている記事

-テレビ, 生活
-,

© 2024 キジンブログ