キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

patagonia

【病みつき注意】バギーズショーツよりパタゴニアの『ストライダープロショーツ』が快適過ぎて部屋着用にした理由

投稿日:

patagoniaのトレラン用ショーツ『ストライダープロショーツ』が部屋着として最適で快適すごたのでので、その理由などを紹介いたします。

本記事は、かなり限定的なおはなしになるのでトレラン用に『ストライダープロショーツ』を検討されている方には参考にならないかもしれません。というのは、パタゴニアの『ストライダープロショーツ』を部屋着用としてのレビューとなるからです。

「これは凄い!!」

そんな感覚にみまわれたpatagoniaの『ストライダープロショーツ』の魅力を部屋着用目線で紹介いたします。

自宅の中でさえアウトドア規格の快適性を求める方にとっては有益だと思います。ぜひ参考にしてみてください。

パタゴニアの『ストライダープロショーツ』がバギーズショーツよりも部屋着として、おすすめの理由とは?

それは、なんといっても穿き心地です

というのも、穿き心地を左右する内側のライナーが本当に心地良いんです。

この『ストライダープロショーツ』の穿き心地は、夏の定番ショーツ『バギーズショーツ』よりも快適だと思います。その理由は、

穿き心地が良いライナー

まさにこのライナーの柔らかさと触り心地にあります。

吸湿発散性を備えたポリエステルのライナーは肌との摩擦を防ぎ、サポート力を提供。ポリジン永続的防臭加工済み

(出典:patagonia

肌との摩擦は皆無で柔らかくて、しなやか。そして蒸れを発散し匂いも防いでくれるなんて、もう至れり尽くせりではないでしょうか。

ライナーとしての機能でこの上ありません。

もちろん下着を付けていなくて着心地は変わらず最高です。しっかりとホールド感もあってフィット感伝わるので、まったく違和感がありません。

それにまだまだ部屋着として快適な理由があります。

軽くて速乾性に優れていてまったく蒸れない

さすがはトレラン専用ショーツ。めちゃくちゃ軽いです。不安になるくらい軽くてサラっとしていて快適な上に速乾性にも優れていて蒸れ知らず。

股部分全体がメッシュになっているので通気性は抜群で風通りも確保されています。空気と湿気がこもりやすい股部分には嬉しい機能ではないでしょうか。

サイドのスリット

ももの曲線の邪魔にならないようなカーブのスリットは脱帽ものです。座ったり立ったり、寝転んだりと足の動きを完全にフォローしてくれます。

生地は突っ張ることがないので快適そのものです。トレラン用ですが、リカバリー用にも考えられているのかな?

機能性

さすがはpatagonia。アウトドアブランドならではの機能性も言うことがありません。

腰部分には計5ヶ所のポケットがあり中央のポケットはギリギリ、スマートフォンが入る大きさでファスナー仕様。部屋着用として穿く私にとってもポケットはありがたいんですよね。

 

最後に「サイズ感」と「なぜ部屋着用として穿いているのか」もお伝えいたします。

パタゴニア『ストライダープロショーツ』のサイズ感

patagonia『ストライダープロショーツ』のサイズ感

パタゴニア ショーツのサイズ感

パタゴニア ショーツのサイズ感

175cm 65kgの私で着用サイズは「S」サイズです。

サイズ感は丁度良いです。窮屈感もなく快適そのものです。もしかしたらMサイズでも大丈夫かもしれません。

なぜ部屋着用に?

そもそも、なぜ部屋着用に『ストライダープロショーツ』を?ということですが、お答えいたします。

それは丈が短いからです。

着用画像でも分かる通り私の足は太ももから上が日焼けしていない状態です。

行為的に日焼けさせたら良いのかもしれませんが、残念ながら私にはその予定も計画もないので、この部分は今後きっと日焼けしないと思います。

ですので、このまま外に着ていくとほぼ変態扱いです。そして何よりも恥ずかしいんです。

これが部屋着用にした理由でもあります。ご理解していただけたでしょうか。

この状態でも街中できる強メンタルが欲しいです(笑)

まとめ

patagoniaのトレラン用ショーツ『ストライダープロショーツ』が部屋着として最適な理由と、なぜ部屋着用に選んだのかという理由を紹介させていただきました。

もちろん部屋着用ではなく本来の使い道であるトレラン用にも最適で評価もめちゃくちゃ高いです。

足の動きを一切さまたげない軽さとしなやかな素材感、そして速乾性にも優れたトレラン用のショートパンツ『ストライダープロショーツ』、部屋着用にいかがでしょうか。

一度穿くと病みつき必至です。

おすすめいたします。

 

パタゴニアにはまだまだ魅力的なショーツがいっぱいあります!

この機会にぜひチェックしてみてください

楽天でさがしてみる

Yahooショッピングで探してみる

Amazonでみてみる

ウールリッチ 別注 予約
2019年【予約可】ウールリッチ定番ダウン『アークティックパーカ』のおすすめ別注モデル4選!BEAMS F、JOURNALSTANDARD、relume

2019年秋冬に発売されるウールリッチ(WOOLRICH)の定番ダウンパーカ『アークティックパーカ』の別注モデルの中でも特におすすめモデルを4アイテムを紹介いたします。 人気が高いダウンジャケットは秋 ...

続きを見る

パタゴニア トラベルトート
男が持つべきだ!マザーズバッグ『パタゴニア トラベルトート』レビュー、我が家での使い方など

父親こそ持つべきと主張したいマザーズバッグ『パタゴニア トラベルトートパック』の使い勝手や機能性、我が家での使い方などをレビューしていきます。 突然ですが、 「可愛いらしいデザインのママバッグを男が持 ...

続きを見る

スウィープの再入荷
2019年『スウィープ(NM71904)』の再入荷が決定!GOLDWIN WEB STOREで再販されます。

ノースフェイスの大人気ウエストバッグ『スウィープ(NM71904)』の再販日の日程を紹介していきます。 やっと再販されることとなる『スウィープ』、ずっと待っていた方も多いのではないでしょうか。 そんな ...

続きを見る

ノースフェイスのハット
夏もノースフェイスで決まり!アウトドアハットおすすめ4選を徹底比較

ノースフェイスのアウトドアハットの、おすすめ4選(ホライズンハット、ブリマーハット、ハイクハット、ラフィアハット)の特徴や機能性などを比較していきます。 「いろんな種類があって何が良いのか、わかわらな ...

続きを見る

ノースフェイス ウエストバッグ
ノースフェイスのウエストバッグ おすすめ5アイテムをサイズ順で紹介

ノースフェイスのウエストバッグの人気5アイテムを特徴や、実際に購入して使ってみたレビューなどをサイズ順で紹介していきます。 「ノースフェイスのウエストバッグの種類が多すぎて・・・何が良いのかわからない ...

続きを見る

クライムライトジャケット サイズ感
【14の参考例】から考える『クライムライトジャケット』のサイズ感

ノースフェイスの軽量でコンパクト収納可能な防水レインウエア『クライムライトジャケット(NP11503)』のサイズ感と人気カラーのケルプタンの在庫を紹介していきます。 松坂桃李さんが出演しているドラマ『 ...

続きを見る

2019年バルトロライトジャケット
2019年『バルトロライトジャケット』の予約方法は?ニュートープとブリティッシュカーキの発売日や入荷情報

2019年-2020年『バルトロライトジャケット(ND91950)』の予約方法や発売日、入荷情報、販売ショップ、などを紹介していきます。 『バルトロライトジャケット』の人気は2018年に続き2019年 ...

続きを見る

ノースフェイス スピナ
【購入レビュー】ノースフェイス『スピナ』本来の使い方は? NM71800 ニュートープグリーン

ノースフェイスのウエストバッグ『スピナ』を購入してきたので本来の使い方などもふまえ容量などをレビューしていきます。 ノースフェイスの「スウィープ」や「グラニュール」「オリオン」に「クラシックカンガ」と ...

続きを見る

-patagonia,
-,

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.