キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

patagonia レビュー 子育て

男が持つべきだ!マザーズバッグ『パタゴニア トラベルトート』レビュー、我が家での使い方など

投稿日:

パタゴニア トラベルトート

父親こそ持つべきと主張したいマザーズバッグ『パタゴニア トラベルトートパック』の使い勝手や機能性、我が家での使い方などをレビューしていきます。

突然ですが、

可愛いらしいデザインのママバッグを男が持って歩くのに少し抵抗ありませんか?

世の父親たちの中には同じような悩みを持っている人も少なからずいらっしゃるではないでしょうか。

実際私はそうでした。正直言うと恥ずかしく思っていました、、、すみません。

もっとサマになるバッグはないものか、、、

そんな私の悩みを一発で解決したのがパタゴニアの『トラベルトートパック』でした。

デザインだけではなく使い勝手も大変良く今のところベストなマザーズバッグ(父親バッグ)だと思っております。

ということで、

『パタゴニア トラベルトートパック』の使い勝手などを実際に使用してるのでレビューを紹介していきたいと思います。

マザーズバッグ『パタゴニア トラベルトート』って?

実は、パタゴニアの『トラベルトートパック』はおしゃれママさんの間では定番的なアイテム。

芸能人の梨花さんもマザーズバッグを愛用中ということだったこともあり、一気に人気になったのではないでしょうか。

いろんなカラーがある

毎年のように新しいカラーが販売されていて、いろんなカラーを楽しめるのも人気の一つでしょう。

きっとお気に入りのカラーが見つかると思います。

パタゴニア patagonia トートバッグ バックパック メンズ バッグ カジュアル キャンプ 自転車 ピスト フェス 48808 blk ライトウェイト・トラベル・トート・パック 22L【あす楽対応_関東】【返品送料無料】【ラッピング無料】【190313】

 

バッグ界隈では有名な「モダンブルー」さんだと上記のようい9色も展開されています。

お気に入りのカラーはありますか?

もし、ないのであれば中古品をおすすめします。過去の人気のカラーもちょくちょく見かけるので是非検索してみてください。

男が持つのなら、ブラックかネイビーが良いと思います。実際に我が家では「DOLOMITEBLUE」というネイビーカラーを選択しました。かなり良い色ですよ~

 

実際に背負うとこんな感じです。

男はもちろんママ(女性)にだって良い感じに似合っちゃいます。ママウケするのもわかる気がしますね。

ブラックが男女兼用で良いかもしれません!

 

では、我が家で使っているトラベルトートを使って簡単にレビューしていきます。

マザーズバッグ『パタゴニア トラベルトート』レビュー

パタゴニア ライトウェイト トラベルトート

新品で購入すると、こんなに小さくポケッタブルされた状態で届きます。

それでは、バッグ全体の収納力や機能性などを紹介していきますね。

収納力

メインポケット

メインの収納場所はざっくりとした1室になっています。上部はファスナー式、これ助かります。

また、その大きいメイン収納場所と本体をポケッタブルする収納ポケットが一つあります。

表外側

そして外側にはファスナー式のポケットが一つあります。結構深くで容量も多いです。

サイド

左右横側にはストレッチ素材のポケットがありペットボトルなどを入れられます。

パッとみ収納箇所は多くない印象ですが、お出かけする時に使う子育てバッグとしては十分な収納力ではないでしょうか。

機能性

コンパクトになる

コンパクトに折りたためます。

本来の使い方としては「トラベルトート」ということなので旅行?に持っていけるサブバッグ的な用途だと思いますが、私は一度も小さく折りたたんで持ち運んだことはありません(笑)

チェストストラップ

リュック時によりフィット感が得られるようにチェストストラップがついています。これがあるとないとではフィット感に雲泥の差が生じるほど。

ウエストハーネスは本体に隠せる

有り難いことに、ウエストのハーネスは全て本体背中下部に収納することができます。

チェストストラップとウエストハーネスを装備すると軽登山は余裕でしょうか。

マザーズバッグとしての役目を引退したあとでも活躍の場が広がります。

軽い

なんといってもバッグ自体が軽い。マザーズバッグは軽いにこしたことないと思います。

 

では、最後に我が家での使い方を紹介していきます。

我が家での使い方

我が家ではずっとリュックとして使っているので腰ベルトは使っていません。本体にずっと収納しっぱなしの状態です。

荷物のメインは長男(0歳)息子のものなので、おむつ関連一式と着替えや離乳食や小さいおもちゃ、おやつなど。

メインの収納場所には細かいポケットがないので、ポーチなどで仕分けして使っています

また長女(4歳)用のお茶を水筒に入れてサイドポケットに入れてあります。

だいたいこのくらいの荷物で約7割くらいは埋まってしますが、リュックで背負った時にパンパンだとカッコ悪くなってしまうので、このくらいが丁度良いくらいです。

マザーズバッグとして必要最低限は収納可能だと思います。

 

こんな感じで毎日子育てバッグとして大活躍してくれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事では、マザーズバッグとして優秀なパタゴニアの『トラベルトートパック』を紹介させていただきました。

我が家の環境で今のところベストな選択だと思っております。

長女の時からだと約5年間いろいろなマザーズバッグを購入したり試したり、模索したりしてきましたが、最終的にパタゴニアの『トラベルトートパック』に落ち着きました。

購入して大正解です。

 

パパにマザーズバッグを持ってもらいたい!!(ママ目線)

俺にカッコ良いママバッグを持たせろ!(パパ目線)

など、いろいろ双方思うことがあるおもいますが、『パタゴニア トラベルトートパック』で全部解決できると思っております。

 

ノースフェイス トートバッグ
ノースフェイスの2019SS新作トートバッグ『エレクトラトート L (NM71906)』ニュートープグリーン購入レビュー

ビジネス用としても使えるのか?それともアウトドアシーンで使う方が適しているのか?アウトドアブランド「ノースフェイス」が作る最大級の容量を誇るトートバッグ『エレクトラトート L(NM71906)』をレビ ...

続きを見る

ノースフェイス オリオン
【スウィープ派?オリオン派?】ノースフェイス『オリオン』ブラックの購入レビュー

2019年SS新作『オリオン』のブラックを購入したので、スウィープとの比較を中心に容量や機能性、サイズ感などをチェックしてみようと思います。 使い勝手の良さと機能性が徐々に周知されてきて人気がふつふつ ...

続きを見る

アークテリクス アトムLT
【レビュー数1位】アトムLTフーディのサイズ感とおすすめの理由など

アウターの脱ダウン派におすすめしたいアークテリクスの『アトムLTフーディ(ATOM LT HOODY)』のサイズ感を中心に、おすすめの理由なども紹介していきたいと思います。 アークテリクスの公式ウェブ ...

続きを見る

ノースフェイス スィープ 再販
【2019SS】完売必須のノースフェイス スウィープ(NM71904)の再販日はいつ?サイズ感や着こなしなど

ずっと品薄だったノースフェイスの大人気ウェストポーチ『Sweep スウィープ』が型番をNM71801からNM71904に変更して、2019SSモデルとして再販されます。その再販日を紹介いたします。 & ...

続きを見る

-patagonia, レビュー, 子育て
-

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.