レビュー 家電 生活雑貨

最高人気のパナソニック ドライヤー(EH-NA99)で家族全員が毎日さらさらになりました。

パナソニック ドライヤー ナノケア EH-NA99の画像

母の日のプレゼントとして妻にパナソニックのドライヤー ナノケア「EH-NA99」をプレゼントしました。

「サラサラになって気持ち良いよ!」と妻も子どもも大絶賛。EH-NA99にして大正解でした。

事の初め。

学生の頃から使っていたドライヤーは1000円程度のモノ。ドライヤーに良いも悪いもあるのか?と思っていた私が結婚して家電を買い揃えた際に購入したのドライヤーは2000円くらいだった。

選んだ理由はマイナスイオンが出て風量が多く早く乾かせられるドライヤー。そんなところ。

男にとってドライヤーはおそらくそんな感じくらいにしか思っていないと思います。みなさんもそうだと思いますがいかがでしょうか。

でも女性は違います。

「パナソニックのドライヤーが良いらしいよ~」という何気ない会話を私は聞き逃しませんでした。

 パナソニックナノケアドライヤー一覧へ

衝撃な出会い

近所にあるエディオンに娘と行った時のことです。

ドライヤーの妻のつぶやきを思い出してドライヤーコーナへ向かいました。

その一角にパナソニックのドライヤーコーナーが設けてあって全部試せるようになっていました。

おもしろ半分で娘の髪にドライヤーを当ててみたのところ

「え!なんだこれは!」と思わず発してしまうくらい娘の髪がしっとりして艶もでてサラサラになったのです。それは一目瞭然。

娘も気持ち良かったらしく自分の髪をときながらもう1回ドライヤーして~とおねだりするくらいです。

その場で即決で買いました。

母の日のプレゼントという名目で購入したのですが帰ってすぐに渡しました。まだ3月ですが(笑)

一日でも早く使って欲しいですからね。

こんな使い方をしています!

全てのモードを使いこなせていませんので私達一家で使っている方法を紹介します。

あまり詳しく取扱説明書を見ない私なので正し使い方かは不明ですが参考までに。

1、温冷リズムモード (TURBO)

パナソニック ドライヤー ナノケア EH-NA99のリズムモード

パナソニック ドライヤー ナノケアのリズムモード

まずは温冷モードで全体的に乾かします。TURBO風量の温冷モードで半乾きまで乾かします。

温風と冷風を交互に自動で切り替わるモードで熱くなり過ぎません。休憩を挟まなくても娘は嫌がらないです。

それに温風と冷風を交互に当てることによって、髪の毛の艶が増します。

今まで使っていたドライヤーとは比べてものにならないくらい艶が出できます。

2,SCALPモード (TURBO)

パナソニック ドライヤー のスカルプモード

続いてスカルプモードを使います。風量はそのままのTURBOでスカルプモードへ変更。

このモードは温風と冷風の中間くらいの温かさなので仕上げ感覚で使います。

このスカルプモードの時に手ぐしで髪を髪先までほぐします。引っ掛かりがなくなってサラサラになります。

3、CAREモード (SET)

パナソニック ドライヤーのケアモード

最後にケアモード。風量はSETでケアモードにして毛先をまとめます。

CAREモードは自動で温冷リズムになります。

毛先を集中的に内巻きに乾かせば外に跳ねたりせず、しっとりまとまります。

Panasonic EH-NA99を使ったみた感想。

今までのドライヤーとは全くの別物です。断言します。全然違います。全く違います。

髪がサラサラでしっとりして艶が出ます。妻も大喜びです。

またドライヤー嫌いの3歳の娘が最初から最後まで全く嫌がらなかったのには正直驚きました。

ただでさえ体温が高い子どもは温風を嫌がる傾向があると思いますが、温冷モードがあるパナソニックのドライヤーは小さいお子さんにも最適だと思います。

子育て世代の方にもオススメです!

気になる点もお伝えします

褒めちぎるだけもアレなので少し気になる部分も書かせていただきます。

モードを変えるボタンが押しづらい。

パナソニック ドライヤーのモード切り替えボタン

もう少し下側ににあるとスムーズに押せると思います。今の位置だと乾かしながらボタンを押せません。毎回持ち変えるか左手で押さないといけません。

実に面倒です。

吸込口(フィルター)がデリケート?

パナソニック ドライヤー ナノケアのフィルター

メッシュ部分が浅めにあるので角に当ててしまうと破損する恐れがあります。

メッシュ部分をもう少し奥にして欲しかったです。扱いには注意が必要です。

まとめ

パナソニック ドライヤー ナノケアの正面の画像

カールのおじさんに見えませんか?(笑)

缶ジュースのプルトップを外した顔がウド鈴木にそっくりな話しは有名だと思いますが、パナソニックのドライヤーを正面から見たらカールのおじさんだという事は誰も気づいていないでしょう。

話しはそれましたが、

パナソニックのドライヤー ナノケア EH-NA99で髪質をがらっと変えられます。

髪の質が変われば表情も明るくなって自信が持てます。毎日が明るくなります。

生活の中心にドライヤーを!

 Panasonic EH-NA99 の今の最安値はこちら
メンズ レザーメッシュベルト
【10年使える!】大人メンズが持つべきイタリア製レザーメッシュベルトの納得する4つの特徴

アンダー1万円、いやクーポンを使うと7,000円以 ...

続きを見る

よく読まれている記事

-レビュー, 家電, 生活雑貨
-,

© 2024 キジンブログ