キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

パソコン レビュー 生活雑貨

抜群にフィットする静音マウスで一番のおすすめはコレだ!

更新日:

バッファロー ネオフィット 静音マウスの画像

クリック音が静かなバッファローのネオフィットマウス「BSMBU518MWH」を購入したら「クリック音の静かさ」と「ストレスのないフィット感」の両方を簡単に手に入れる事ができました。これは本当におすすめできます。詳細はこちら 

よくよく考えてみると

キーボードよりマウスの方が触っている時間って長くないですか?

パソコン入力の仕事をしている人以外は、おそらくマウスの方が多く触っていると思います。

それだったらマウスを最重要視した方が快適に過ごせるに違いありません。

今使っているマウスの音を聞いてみてください。意外と響いてウルサイと思います。

ご家族の方と一緒に住まわれているのであれば配慮して損はないと思います。

ちなみに妻に「カチカチ、ウルサイ」と怒られたマウスはMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0というゲーミングマウス。今やびっくりするくらいの価格です。 (今の価格はこちら

 

少し話がそれましたが、ネオフィットマウスを実際に使ってみたので簡単にレビューしたいと思います。

開封レビューから

化粧箱です

バッファロー ネオフィット 静音マウスの外箱

ダンボールカラーのシンプルな化粧箱。

ガチャガチャしていないシンプルなデザインなので私的には好感が持てました。

商品カバー

ネオフィット 静音マウスの外観

こちらも至ってシンプル。

何も飾らない美しさ、だけど少し寂しい気持ちにもなります。もうちょっと何かデザインされていても良かったにでは?

気になる静音性

クリック音は「トントントン」もしくは「コンコンコン」または「スコンスコンスコン」という静かな音です。

ガラケーのカチカチ音より静かです。

一度このクリック音に慣れてしまうと普通のマウスのクリック音には戻れません。

本当に静かなマウスです。

計算されたマウスのカタチ

斜め形状

バッファロー ネオフィットのカタチ

フィット感を重視した美しいデザイン。

この斜めの形状が手のひらへのフィット感を生みます。

側面の形状

バッファロー ネオフィット 静音マウスの後ろ側

親指と薬指と小指が絶妙にフィットします。

持ちやすくマウスの移動もスムーズです。

5ボタン仕様

ネオフィット 静音マウスの5ボタン

左右のクリックとスクロールのクリックにサイドの「進む」「戻る」ボタンの計5つあります。

専用ソフトでお好みに割当てできるのでストレス知らずです。

大きさがSとMの2種類ある

妻用と私用に2サイズ購入したのでSサイズとMサイズで比較してみました。

後ろ上からみた比較(左=S 右=M)

ネオフィット 静音マウスの大きさ比較

前上から見た比較(左=M 右=S)

ネオフィット 静音マウスのSサイズとMサイズ

正面からみた比較(左=M 右=S)

バッファロー ネオフィット 静音マウスの大きさ

SとMサイズを並べてわ通り結構大きさは違ってきます。

メンズはMサイズで良いと思います。

Sサイズを握ってみた

ネオフィット 静音マウスのSサイズのフィット感

Mサイズを握ってみた

ネオフィット 静音マウスのMサイズのフィット感

手の中でのフィット感と指の収まりが全然違ってきます。

マウスの持ち方もいろいろありますが私はMサイズのフィット感が良いと思いました。

その他、気になった点

カーソル速度切替ボタン

バッファロー 静音マウスの上からの画像

マウスのカーソルの速度をボタンで変更できます。(1000dpiと1600dpi)

結構速度が違ってきますので試してみてください。

ただ、パソコンの電源を落とす度に1000dpiに戻ってしまうのでOSのマウス設定で速度を変える必要があります。

製品保証が短い

バッファロー ネオフィットの保証書

メーカー保証は6ヶ月間です。

以前に使っていたマイクロソフトのマウスは3年保証だったのでかなり残念なポイントです。

無線モデルもある

無線にはレシーバーが付属するのでUSBポートに余裕がある人は無線モデルも良いかもしれません。

有線より無線の方が少し高く設定されています。(価格はこちらから)

単3電池1本仕様で約3年間使えるそうです。

無線の安定さが少し気になるところなので私は有線にしました。

まとめ

こんな方におすすめ

  • クリック音が気になっていた方
  • マウスのフィット感に不満を感じていた方
  • 夜間にパソコンを触る方
  • ネットサーフィンが主な方

今使っているマウスと比較してみてくさい。おそらくビックリすると思います。

値段も安くてかなりオススメです。

 BUFFALO NEO FIT マウスの価格や在庫はこちらから確認できます。 

-パソコン, レビュー, 生活雑貨
-,

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.