レビュー 生活

圧倒的なボリューム感!壁掛け可能なフェイクグリーン「デコプラ」の取り付け方法と注意点。(お試し パキラ2枚)

・植物を壁掛けしたいけど、、、
・管理が面倒、、、
・難しそう、、、

そう思ってしまうのも無理はありません。

たしかに「本物」の植物だと面倒だし取付けが困難な場合が多いですが、「フェイクグリーン」を使うと壁面をかんたんに緑化することができます。

でも、

「フェイクグリーンって言っても造花だよね?」
「あからさまに偽物ってバレるよね?」
「やっぱり壁掛けは難しそう、、、」

でも、安心してください!

・偽物とわかる造花は「イヤ」
・貧相なフェイクグリーンは「イヤ」
・複雑な取り付けは「イヤ」

そんな方にオススメできる本物以上でボリュームたっぷりのフェイクグリーン「デコプラ」の取り付け方法と注意点を紹介いたします。

壁面を緑化したい方、フェイクグリーンを壁掛けしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

きっとお役に立てると思います。

フェイクグリーン「デコプラ」の取り付け方法(壁掛けする場合)

それでは、さっそく取付けていきます。

今回紹介する「デコプラ」は「造花壁面緑化専門店」さんから提供いただいた「お試し2枚 パキラセット」です。

 詳細ページ 
2枚 パキラセット【デコプラ】 壁面緑化 造花 ウォールグリーン

内容物は

・上 =パキラ×9(商品ページ
・下 =シガダーランド×3(商品ページ
・下右=シダ系×3(商品ページ
・右端=細かい葉系×3(商品ページ

デコプラベース×2(詳細ページ

本来ならベースを壁にビス止めするのですが、

飾る位置を変更したい場合もあると思って、パイン集成材にデコプラを取り付けたのち

パイン集成材の上部によーとをつけて

壁にフックをつけて

ワイヤーで吊るすことにしました。

※ あくまでも我が家での施工方法なので推奨されているわけではありません。

それでは、改めて始めていきます。

パイン集成材は45cm×45cm、デコプラベース(50cm×50cm)よりも小さいです。

下側を合わせて取付けます。

ビスは3mmで十分でした。

ビス止めが終わりました。

まずは、ベースにシガダーランドを取り付けていきます。

ここのフックに引っ掛けていきます。

3分の1が終わったところです。

3本全て取り付けが終わりました。

ベースが目立たないように覆い尽くすようにすると良いそうです。

もうちょっとふんわりしたいので形を整えます。

フェイクグリーンなのにも関わらず、なぜかイキイキして見える不思議。

もう、この時点で大満足です。

続いては、パキラをアタッチメントに取り付けていきます。

穴に刺すだけです。

全てのパキラにアタッチメントを取り付けました。

ベースに取り付けます。カチっという位置で固定します。

茎を広げて形を整えます。

9つのパキラの取付けが終わったところです。

この時点で「ある不安」がよぎりましたが、気にせず説明書通り、続けていきます。

続いては、

シダ系と細かい葉系のリング用プランツを挿していきます。

掻き分けて掻き分けて、このリングを探します。意外と苦労します、、、

予め90度に茎部分を曲げると挿しやすかったです。

全て挿し終わりました。

いかがでしょうか。グリーンが生きている感じがしませんか?

完成です!

今回紹介したパキラバージョンの他にもヘデラやポトスバージョンも紹介していますので参考ください。

フェイクグリーン「デコプラ」を取り付ける際の注意点

さて、デコプラを取り付ける際の注意点ですが、それは取り付け時途中でよぎった「ある不安」のことです。

それは

想像を超えるボリューム感 です。

一見、悪いことのように感じないと思いますが、画像のように結構かさが増しすので、

ボリュームを考慮して取り付ける位置を決めておく必要があります。

どうしても約30cm~35cmほど前へ突き出てしまうので、

・人がよく通る狭い場所
・廊下
・人がよく通る場所
・低い位置

こういった場所への取り付けは避けた方が良いでしょう。

我が家では、はじめにイメージしていた場所への取り付けができまなかったので、

導線上、頭が当たらない玄関のこの位置に取付けました。

導入する際は設置場所を考えておきましょう!

まとめ

壁面をかんたんに緑化できるフェイクグリーン「デコプラ」の取り付け方法と注意点を紹介させていただきました。

・圧倒的なボリューム感
・本物以上の新鮮さ

は、やはり目をみはるモノがあります。

近づいてよく見ないと本物と見分けがつかないでしょう。

「生きた植物」に絶対的なコダワリがないのであれば強くオススメいたします。

見た人全員がきっと驚くと思います。

ぜひ検討してみてください!

 販売ページ 
2枚 パキラセット【デコプラ】 壁面緑化 造花 ウォールグリーン

炭酸水メーカー「aarke」アールケ カーボネーターII

レビュー 家電 生活雑貨

2020/10/22

男ゴコロくすぐるオールスレンレス炭酸水メーカー「aarke」アールケ カーボネーターIIの使用感レビュー

ソーダストリームのガズシリンダーが使える男ゴコロくすぐる炭酸水メーカー「aarke」アールケ カーボネーターIIの魅力を徹底レビューしていきます。 「もっとカッコイイ炭酸水メーカーが欲しい」 「オシャレな炭酸水メーカーが欲しい」 「お祝いに炭酸水メーカーを贈りたい」 「キッチンに出しっぱなしでもサマになる」 「aarke」アールケ カーボネーターIIは、こういった要望全てに応えられる炭酸水メーカーです。 特徴としては、 ・オールステンレス ・シンプルな北欧デザイン ・道具感が男心をくすぶる ・重厚感たっぷ ...

続きを読む

ハンディー衣類スチーマー

レビュー 家電

2020/8/9

【レビュー】高速スタート!ハンディー衣類スチーマーでかんたんシワ伸ばし!Transvel cs10

星の数ほどある衣類スチーマー、正直何を選んで良いかわからなくないですか? それに、 「思ったよりシワが伸びない」 「使いづらい」 「重い」 もう騙されないぞ!と思うのも当然でしょう。その気持ちわかります。私も何回も騙された人のうちの一人です。 そんな私が実際に使ってみて、 「本当にシワが伸びるんだ~」 「使いやすい」 「軽い」 と感心したハンディー衣類スチーマー「Transvel cs10」を紹介いたします。 納得のいく衣類スチーマーをまだ手にしていない方はぜひ参考にしてみてください。 【レビュー】高速ス ...

続きを読む

フィリップスの家庭用脱毛器「ルメア プレステージ」

レビュー 家電

2020/8/8

【メンズも使える】初心者でも失敗しない脱毛器フィリップス「ルメア プレステージ(BRI948/70)」レビュー

メンズの美意識が高まる中、今や脱毛は当たり前の時代となりました。 しかし、不安がないわけではありません。 「脱毛サロンは少し敷居が高い」 「脱毛ってちょっと怖い」 「本当に痛くないの?」 「男が使っても大丈夫?」 こういった不安や疑問は当然でしょう。 ということで、 今回は脱毛初心者なら誰もが思う不安や疑問を解消できるフリップスの家庭用脱毛器「ルメア プレステージ」を紹介いたします。 脱毛初心者に優しい機能を中心にレビューしていきますので参考ください。 メンズ初心者でも失敗しない脱毛器フィリップス「ルメア ...

続きを読む

コードレス掃除機「MooSoo K13 」

レビュー 家電

2020/7/30

軽量500gで強力な吸引力!コードレス掃除機「MooSoo K13 」がオススメな5つの理由

・コードレスクリーナーが欲しい ・とにかく軽い掃除機が欲しい ・でも吸引力も譲れない! そんなわがままな要望を全てかなえてくれるコードレス掃除機「MooSoo K13」の魅力を紹介いたします。 実際に使ってみてわかった「MooSoo K13」の魅力5つを中心にレビューしていきますので、購入の際の参考にしてみてください。 軽量コードレス掃除機「MooSoo K13 」がオススメな5つの理由とは? 今回紹介するのは、楽天市場「MooSoo」さんから提供いただいた軽量コードレスクリーナー  詳細ページ  コード ...

続きを読む

Areti(アレティ)ドライヤー

レビュー 家電

2020/7/26

ハンズフリー可能な Areti(アレティ)ドライヤーを実際に使ってわかった5つの高評価ポイント

乾くの? 実際使ってみてどうなの? 使い勝手は? 実際に使ってみてわかった「Areti(アレティ)ドライヤー」の5つの高評価ポイントを中心にレビューさせていただきます。 ドライヤーのレビュー 5つおすすめポイントとは? 今回レビューするのは、楽天市場「Areti」さんから提供いただいたこちらのドライヤー 詳細ページ ハンズフリー ドライヤー モイスト 美容 マイナスイオン インディゴ 藍 ブラック 黒 アレティ LED 海外対応 折りたたみ 収納 d1621IDG コゾウ Areti おうち時間 高評価連 ...

続きを読む

キッチン 家電 生活雑貨

2020/4/1

ドリップコーヒー用の電気ケトル mottole『MTL-K006』の良い点3つと注意点1つを本音レビュー【楽天PR】

・ドリップコーヒーをよく飲む ・デザインもこだわりたい ・手入れもかんたんが良い ・とにかくコーヒーが好き! こんな方にオススメしたい、電気ケトル mottole『MTL-K006』を紹介いたします。 実際に使ってみてこそわかったこと(良かった点3つと注意点1つ)を本音でレビューしていきますので、検討されている方は是非参考にしてみてください。 電気ケトル mottole『MTL-K006』レビュー それでは、早速、実際に使ってみてわかった良かったポイント3つと注意点を1つを紹介していきます。 良かったポイ ...

続きを読む

Areti 電動歯ブラシ

レビュー 家電 生活雑貨

2020/2/10

安いのに高評価連発!Areti (アレティ) 電動歯ブラシ 使用レビュー。良かった点3つと残念ポイント1つ【楽天PR】

毎分41,000回の業界最速レベルの回転数を実現した電動歯ブラシ『Areti MIGAKI t1731』を実際に使ってみたのでレビューさせていただきます。 安価で評判の良い電動歯ブラシを探されている方の参考になれば幸いです。 安いのに高評価連発!Areti (アレティ) 電動歯ブラシ 使用レビュー。良かった点3つと残念ポイント1つ ココが良い!! ・41,000回の音波振動 ・持ちやすい ・モードに迷わない ちょっと残念...。 ・スイッチにクセがある 実際に使ってみてわかった良かったこと3点と、ちょっと ...

続きを読む

コードレス掃除機 RS1

レビュー 家電

2020/4/8

真打ち登場!2万円以下で買えるコードレス掃除機 iRoom『RS1』の優秀6ポイント&レビュー【楽天PR】

「もう、Dyson、いらないんじゃない?」 2019年12月に新しく発売された2万円以下で購入できる激安なiRoomのコードレススティッククリーナー『RS1』を、実際に毎日使って感じたことをレビューしていきます。 我が家では、もうDysonは不要となりました。 真打ち登場!2万円以下で買えるコードレス掃除機 iRoom『RS1』の優秀6ポイント&レビュー まさに真打ち! iRoomのコードレスクリーナーが新登場。最新モデルなだけあってハイクォリティー&ハイパフォーマンス。実際に毎日使ってみて「優秀だな~」 ...

続きを読む

レビュー 家電

2020/2/10

【3回感動した】1万円台で買えるロボット掃除機をレビュー「SUNRIZE BL01」楽天PR

1万円台で購入でしまう水拭き機能もついた全部入りロボット掃除機を実際に使ってみて「よく出来ているな~」と感動したことがあったので使用感レビューしていきます! 【3回感動した】1万円台で買えるロボット掃除機をレビュー 「SUNRIZE BL01」 感動したこととは? ・パワフルなのに静かだった ・充電ドッグがしっかりしていた ・考えられたダストボックス 実際に使ってみて特に感動したのがこの3点。詳しく説明していきます。 ① パワフルなのに静かだったことにまず感動! 吸引力は大満足です!一般家庭で出るチリやホ ...

続きを読む

ハンディクリーナー『SUIRYU』

レビュー 子育て 家電

2020/2/10

ハンディクリーナー『SUIRYU』の吸引力が強力すぎ!食べこぼしや車の掃除におすすめ【楽天PR】

強力な吸引力で好評のハンディクリーナー『SUIRYU』が車内の掃除や子どもの食べこぼしの掃除に大活躍だったので、商品紹介と使用レビューさせていただきます。ハンディクリーナーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください! ハンディクリーナー『SUIRYU』の吸引力が強力なので食べこぼしや車の掃除におすすめです。 約1周間ほど実際に使ってみて、子どもの食べこぼしと車内の清掃に便利だったので紹介させていただきます! 子どもの食べこぼしにオススメ! 子どもの食べこぼしが毎日のようにおこる我が家では、さっと出せてさっと ...

続きを読む

よく読まれいる関連記事

-レビュー, 生活
-,

Copyright© キジンブログ , 2020 All Rights Reserved.