レビュー 生活雑貨

メンズ用スリッパを探していたらダイソーのネオクロックスサンダルに辿り着いた。室内スリッパに最適な理由とは?

ダイソー クロックス風サンダル

スリッパを履いて生活している人は多いと思います。かくいう私もそのうちの一人です。

しかし、男性で好んでスリッパを履く人は少ないと思いますが私は1年365日、毎日スリッパを履きます。

寒い日や暑い日も1日中ずっと履きます。必要不可欠なアイテムで手放せません!もう立派な生活必需品の仲間入りです。

また生活に密着すればする程、不満が出てきてしまうものではないでしょうか。

最新のルームシューズの人気商品一覧へ

スリッパ、3大不満

  • スリッパがくさい
  • スリッパが滑る
  • スリッパが不衛生

大きく分けて3つ、スリッパの不満を挙げてみました。スリッパを毛嫌いしている人はだいたいこの3つの問題が何ら引っかかっているように思えます。

私もこの3項目はずっと引っかかっていましたし不満を持っていましたが、見事に解決してくれたのが100円ショップ「ダイソー」で販売しているクロックス風のサンダルです。

一応外履き用のサンダルですが、室内履きでも問題ありません、むしろ快適だったのです。

女性らしいデザインじゃなく無骨なデザインなので特に男性にオススメです!

スリッパの問題点を即解決!

スリッパがくさい

ダイソー クロックス風サンダルの内側

一般的な布製のスリッパは1日履き続けただけで、ツンっとニオってきませんか。

暑い季節だとなおさらで、汗臭いです。しょっぱいニオイがプンプンします。

汗と蒸れで最悪な環境が布製のスリッパの中で作り上げられているので、菌がわんさか繁殖してしいます。

お風呂上がりにそんな菌まみれのスリッパをもう一度履きますか?私はイヤです。

ところが、ダイソーのネオクロックスサンダルだと何日裸足で履き続けてもニオイません。汗をかいた日もずっと快適です。

通気性抜群で毎日が快適そのものなのです。

スリッパが滑る

ダイソー クロックス風サンダルのソール

一般的な布製スリッパは滑るように作られているように思います。

底部分に滑り止め加工はされていませんから滑って当然です。

よくよく考えてみてください、家の中で滑ってしまうと、ほぼほぼ困りませんか?

滑れば滑るほど、スリッパはすぐにダメになってしまい、底部分がすぐに汚れてしまいます。その底の汚れは見て見ぬふりが当たり前。

滑るということは大変危険でもあります。階段だと絶対的に危険です。

小さいお子さんを抱っこしている時に滑ってしまう恐れもあるので、子育て世代の家の中では危険度は増すでしょう。

しかしダイソーのネオクロックスサンダルは全然滑りません。グリップ力があります。

体育館で「キュッ、キュッ」っとブレーキがかかっている状況とは全く違い、サンダル自体が形を変え衝撃を吸収している感じです。

とくにかく滑らず安全だと思います。

スリッパの衛生面

どちらかというと使い捨てのつもりでスリッパを購入していませんか?一般的な布製スリッパを洗濯してまで使い続ける人は、おそらく少ないと思います。私もそうでした。

その点、ダイソーのクロックス風サンダルは取り扱いも簡単です。洗濯も簡単です。

食器用洗剤や石鹸でゴシゴシあらって干すだけ。お風呂にそのまま履いていって洗って乾かすだけ。乾くのも早いです。

ずっと綺麗な状態で衛生的だと思います。

ダイソーネオクロックスサンダルの良いところ

軽い

EVA樹脂という素材で作られていて、とにかく軽いです。

軽いので室内用にもってこいだと思います。

耐久性がある

ダイソー クロックス風サンダルの表側

ダイソー クロックス風サンダルの新品時の画像

グレーが約1年履いた状態でカーキが新品の状態。

よく曲げる部分のシワが目立ちますが使用には全く問題ないレベルです。

かなり丈夫だと思います。

1年くらい履き続けていますが、ヘタりもなく亀裂も破れもありません。もちろん毛玉もありません。

滑らないのでカカト部分がすり減りも、ほんとんどない状態。とにかく耐久性は抜群です。

安い

ダイソーで販売しています。250円+税で購入できます。コストパフォーマンスが本当に素晴らしい

最近ストック用に買い足しに近所のダイソーに行ったのですが在庫が少なかっていたので慌てて購入してきました。

他のクロックス風のサンダルの価格を見てわかると思いますが、ダントツで安いです。(価格をみてみる

まとめ

ダイソー クロックス風サンダルのカーキ

サンダルを室内履きにする事に抵抗がある人は、それは間違いだと気付いてください。

経済的で衛生的、実用性もあり本当にオススメです。

室内用や庭用に、車にキャンプ、プールに海、いろいろ場面で大活躍してくれること間違いありません。

250円とリーズナブルなので用途別で買い足しても良いでしょう。

キッズサイズや女性用サイズもあるので家族で揃えてみてはいかがですか?

本家クロックスも実は安め設定でカラフル!オススメ一覧へ
メンズ レザーメッシュベルト
【10年使える!】大人メンズが持つべきイタリア製レザーメッシュベルトの納得する4つの特徴

アンダー1万円、いやクーポンを使うと7,000円以 ...

続きを見る

よく読まれている記事

-レビュー, 生活雑貨
-,

© 2024 キジンブログ