キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

福袋

2019年メンズ『冬の福袋』よりも『夏の福袋』の方がおすすめな理由4つを紹介。ロフトマンやARKnetsなど

更新日:

夏の福袋がおすすめの理由

2019年メンズの『夏の福袋』が『冬の福袋』よりもお得でおすすめできる理由を4点、紹介させていただきます。

「夏の福袋って半袖ばっかりじゃないの?」

規模こそ年末年始には負けますが中身はかなり充実しているんです。そんな『夏の福袋』がおすすめできる理由を4つ紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてください。

夏の福袋が冬の福袋よりおすすめな4つの理由

さっそく「夏の福袋」が「冬の福袋」よりお得な理由を4つあげていきましょう。

チェック

  • 入っている点数が多い
  • メインが分散されていてハズレ回避
  • 着用できる期間が長い
  • ライバルが少ない

ひとつずつ深堀りしていきますね。

入っている点数が多い

福袋はいっぱい入ってるほうが楽しいですよね。「ARKnets」さんの福袋を例にとってみます。

夏の福袋に「販売価格3万円で9万円相当」という福袋があるのですが、

【冬の福袋】の場合

冬のメインアウターの定価が高額のため一点の割合が相当高くなってしまい、中身が2点、3点しか入っていない福袋が主になってしまいます

30,000円の福袋としては少し物足りなさを感じてしまうでしょう。

【夏の福袋】の場合

夏物は冬物に比べると商品単価が低いので、6点や7点以上で構成されていることが多いです。

中身の点数が多いのでワクワク感やドキドキ感を感じることができて満足感を得られます

ハズレ回避

中身の点数の差でハズレを回避できます。

【冬の福袋】の場合

相当金額の割合の多くを占めるメインアウターがもしハズレだったとすると、その他のものが良かったとしても福袋自体はハズレとなってしまいます。

冬の福袋の場合は、アタリかハズレかをメインのアウター1点に委ねるかたちになります

【夏の福袋】の場合

対して『夏の福袋』は、メインとなるアイテムが数点に分散されているので福袋のギャンブル的要素は低いです。

かりに普段好んで着ないようなカラーや柄のアイテムが入っていたとしても「夏だからちょっと挑戦してみようかな」「旅行先のリゾート地で着てみようかな」と気分を変えられます。

ハズレを引く確率は夏の福袋の方が低いと考えられます。

着用できる期間が長い

福袋の中に入っているアイテムは春夏アイテムのほうが着られる期間が多いと思います。

【冬の福袋】の場合

冬の福袋の中身は寒い時期に着ることがメインになりますので、着られる期間は限られています。

福袋が正月に届くとしてメインアイテムがダウンジャケットだとすると、着られる期間は1月、2月、3月の約3ヶ月間くらいでしょうか。

【夏の福袋】の場合

夏の福袋の場合は、中身が春夏がメインとなりますので、アイテムによっては1年中着られます。

長袖シャツで考えると、春、秋、冬と着られ、夏は肌寒い夜に羽織ることもできますので、なんだかんだで1年間着られるアイテムとなります

ライバルが少ない

夏の福袋も冬の福袋も数量限定なので、基本的には早いもの勝ちになります。

【冬の福袋】の場合

年末年始の福袋シーズンとなるとアクセス過多でサーバーがダウンしてしまい購入したくてもできない場合が多いです。

また店頭での販売だと前日から並ばないと購入できない、なんてこともざらです。

購入するのに一苦労かかります

【夏の福袋】の場合

冬のシーズンに比べると圧倒的にライバルが少ないです。

というのも、夏の福袋に力を入れていないメーカーさんやブランド、ショップが多いのが理由でしょう。なので、ほしい福袋を購入できる確率がかなり高くなります

 

以上が、夏の福袋をおすすめする4つの理由でした。

徐々にですが、夏の福袋に目を向け始めたメーカーやブランド、ショップが増えてきているので、今後は夏の福袋も期待していきたいですね!

2019年『夏の福袋』をピクアップ

現在販売している夏の福袋を少しだけピックアップしてみます。

といっても今はこの2ショップ「ロフトマン」と「ARKnets」さんがおすすめです!

まだまだ夏の福袋は少ないのが現状です、寂しいですよね。

一応調べてみました、参考ください!

まとめ

夏の福袋が冬の福袋よりお買い得でおすすめできる理由を4つあげさせていただきました。

ご理解いただけたでしょうか。

個人的な意見としては夏の福袋が今後もっともっと盛り上がってくれたらいいのにな〜と思います。こう思うのは私だけじゃないはず!

2020年ノースフェイスの福袋
【2020年 福袋】ノースフェイスの福袋を販売するショップは?発売日や過去の中身公開ネタバレなど

2019年-2020年に販売されるノースフェイスの福袋を予約できる販売ショップと発売日を予想していきます。 今季も絶好調のノースフェイス。バルトロライトジャケットをはじめ大人気モデルを排出し続けている ...

続きを見る

2019年 夏の福袋
2019年メンズの『夏の福袋』が特におすすめできる2ショップを紹介。気になる中身は?

2019年の夏に発売される、おすすめの福袋を2つ紹介いたします。 福袋って「年始のみの販売だと思っていませんか?」 それは大きな大きな大間違いです!!というのも、実は夏の福袋のほうがお得だったりするん ...

続きを見る

2019年 福袋
【2019年 福袋】アウトドアブランド系の福袋が絶対的におすすめの理由。ノースフェイス マムート モンベルなど

アウトドアブランドの福袋が絶対的におすすめできる理由と、いかにお買い得であるかを紹介していきます。   毎年、年末から年始にかけて大賑わいになる福袋。今年も各ブランドから福袋が販売されます。 ...

続きを見る

2019年 アウトドアブランドの福袋
【2019年 福袋】アウトドア系ブランドの福袋を予約できるサイトのまとめ!ノースフェイス・マムート・モンベルなど

2019年福袋 ノースフェイスやマムート、モンベルなど人気アウトドア福袋を予約できるサイトを更新していきながら紹介していきます。   今年の福袋は例年と比べて予約が始まるのが少し早い傾向があ ...

続きを見る

-福袋
-

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.