キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

レビュー 生活雑貨

キャンプやテント泊に!2,000円以下の厚手レジャーシートが優秀すぎる【楽天PR】

投稿日:

「お尻が痛い」
「思ったよりもクッション性がない」

そんな不満いっぱいのレジャーシートとはもうサヨナラしませんか?

いろいろな折りたたみレジャーシートを試した結果、私の理想のレジャーシートとやっと出会えたので紹介させていただきます。

主にキャンプやテントで敷く厚手のレジャーシートをお探しの方のお役に立てるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

2,000円以下で買えるキャンプやテント泊にも使える厚手レジャーシートのレビュー

楽天市場の「HOBBYONE 楽天市場店」さんから提供いただいた厚手のレジャーシートがこちら


■ 詳細ページ ■
キャンプ マット レジャーマット 車中泊マット キャンプマット レジャーシート テント 蛇腹 折りたたみ 厚手 全5色

お値段はなんと1,640円です!!

全部で5色用意されています。私は家でも使いたいのでグレーを選択しました。しかも30日間の返品保証がついていて安心です。

それでは開封&レビューしていきます。

厚手レジャーシートのレビュー

まずは開封から

専用の袋が付属されるので持ち運びは楽ちんです。

■ 大きさ

193cm×72cmで大人ひとり寝転がるには十分すぎる大きさです。値段もお手頃なのでテント内に全部敷き詰めても良いかもしれませんね。

■ 厚み

とにかく分厚いです。

親指でギューっと力強く押しても底までたどり着きません。

もちろん65kgの私が立つくらいなら全然沈みません。

ためしに一番体重がかかるように膝を立てみましたが底付き感は全くありませんでした。これだけ分厚いと地面が凸凹になっていても問題なく使えます。テント泊にオススメです。

■ 耐久性

耐久性にも期待できます。

ぐるり一周パイピングで補強されているのでハードな使い方をしても耐えられるでしょう。アウトドア中心で使う前提のスペックなので耐久性も問題ないレベルで安心です。

こんな使い方もでできます!

お昼寝用のごろ寝マットとしても使いたいと考えている私にとっては理想のレシャーシートです。ちょっと仮眠したいときに仕事部屋のフローリングにさっ敷いて横になれます。

その他には運動会や公園、ヨガマットにも使えるので費用対効果は抜群に良いでしょう!

まとめ

キャンプで使うだけじゃなくてお昼寝用や運動会や公園で大活躍間違いなしの厚手のレジャーシートを紹介させていただきました。

キャンプ用だけにしておくのはもったいないのでいろいろなシーンで活用してみてください。

気持ちだけのクッション性はもう必要ありません。確実なクッション性を求める方にはおすすめです!

■ 販売ページ ■
キャンプ マット レジャーマット 車中泊マット キャンプマット レジャーシート テント 蛇腹 折りたたみ 厚手 全5色

-レビュー, 生活雑貨
-,

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.