キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

PENDLETON レビュー 生活雑貨

『ペンドルトン タオル フォーTWO』をソファカバー用のブランケットに選んだ2つの理由

更新日:

ソファ用にペンドルトンの「ジャガードオーバーサイズ」よりも大きい「タオル フォー TWO」を選んだ理由2つを紹介いたします。

「ソファを買い替えたい!」そんな気分の我が家。

というのも、3年前に"とりあえず"で購入したソファの座り心地もイマイチ、生地は日焼けしてしまって変色中、おまけに毛玉もいっぱい出てきた状態です。正直ソファを買い替えたい。

しかし、まだ小さい子どもが2人いる環境下でソファを新調しても、結局わやくちゃにされそうなので、悩んだ末に我が家が出した答えはソファにカバーをつけようでした。

そんな私たちが、ペンドルトンのジャガードタオルの中でも「ペンドルトン タオル フォーTWO」を選んだ理由を紹介いたします。

ソファカバー用にペンドルトンのタオルを検討している人のお役に立てれば嬉しいです。ぜひ参考にしてみてください。

「ジャガードバスタオルオーバーサイズ」じゃなくて「ペンドルトン タオル フォーTWO」選んだ2つの理由とは?

選んだ理由は2つ。

それはサイズです。それぞれの理由を説明させていただきます。


ペンドルトン PENDLETON タオル フォー TWO XB242 おしゃれ PEN19377101 国内正規品 

理由① サイズ

ペンドルトン タオル フォーTWOのサイズ感

選んだ理由の一つはサイズです。

サイズ比較

【ジャガードバスタオルオーバーサイズ】
・102cm×178cm

【ペンドルトン タオル フォーTWO】
・157cm×178cm

と「ペンドルトン タオル フォーTWO」の方が横幅が約50cmも大きいサイズになります。

ジャガードバスタオルオーバーサイズ 一覧へ
ペンドルトン タオル フォーTWO 一覧へ

我が家のソファの幅が約160cmくらいなので、ソファをまるまるかぶせることができるサイズなわけです。このサイズの大きさが選んだ理由の一つです。

じゃなぜ大きいサイズが良かったのか?ってことですが、それはぐしゃぐしゃに置いてもオシャレだからです。

ぐしゃぐしゃになったペンドルトンのタオル

というのも、

我が家にはやんちゃな息子くんと大雑把な娘ちゃんがソファを陣取ることが多いので、ビシッと敷いたとしてもすぐにぐしゃぐしゃにされてしまいます。

仮に「ぐしゃぐしゃ、しわしわ」になってしまっても大きいサイズだと良い感じにドレープ感が出て「それなり」になってくれます。

この余裕があるサイズ感が欲しくて「ジャガードバスタオルオーバーサイズ」じゃなくて「ペンドルトン タオル フォーTWO」を選びました。

理由② 柄(ファイヤーレジェンド)

続いては柄です。

「ペンドルトン タオル フォーTWO」のファイヤーレジェンドという柄が本当に素晴らしい!この柄は「ジャガードバスタオルオーバーサイズ」では展開されていない柄だったりもします。

ペンドルトンらしい幾何学模様で、はっきりとした色味と絶妙なグラデーションのファイヤーレジェンドは、一瞬にしてリビングの主役の座を奪いさります。

本当に素晴らしいカラーだと思います。この柄と色味が気に入ってしまった、ということが「ペンドルトン タオル フォーTWO」を選んだ理由の2つ目でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ソファカバー用に「ジャガードバスタオルオーバーサイズ」じゃなくて「ペンドルトン タオル フォーTWO」を選んだ理由2つを紹介させていただきました。

キャリングベルトが付属されますので、くるくる丸めて持ち運ぶことも簡単になりました。

ソファカバーとしてだけじゃなく、キャンプやフェス、車中泊などアウトドアライフのお供にもいかがでしょうか。

「ペンドルトン タオル フォーTWO」在庫一覧

-PENDLETON, レビュー, 生活雑貨
-, ,

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.