mont-bell

スノーブーツは「モンベル」が正解!『ヴェイルブーツ』と『パウダーブーツ』のおすすめポイントを紹介レビュー

mont-bell(モンベル)のウィンターブーツ「ヴェイルブーツ」と「パウダーブーツ」のおすすめポイントと、使用感レビューを紹介していきます。

実際に履いた結果、オススメしたい「モンベル」のスノーブーツは?

実際に履いてみてオススメしたいと思ったのは、この2つのブーツです。

「ヴェイルブーツ」

「パウダーブーツ」

この2つのウィンターブーツのおすすめポイントを紹介していきます。

モンベル『ヴェイルブーツ』おすすめポイント5つ

モンベル ヴェイルブーツ

「ヴェイルブーツ」のおすすめポイントを5つあげてみました。

  • 抜群の保温性
  • 取り外し可能なインナーブーツ
  • リアルレザーで高耐久
  • 高性能なアイスグリッパー
  • リールアジャスター仕様

こういった点に注目していきます。

抜群の保温性

ボアとフェルトで構成されたインナーは抜群の保温性があります。

またインナーは取り外し可能なので、衛生面も安心でしょう。

耐久性がある天然皮革

耐久性にも優れた高品質のレザーで覆われたヴェイルブーツ、リアルレザーなのでエイジングも楽しむことができます。

 モンベル推奨防水スプレー 
モンベル(mont-bell) SRスプレー330ML 1124027 

アイスグリッパー

モンベルのウィンターブーツ全てに採用されているアイスグリッパー。

スリップの原因である氷の表面上の水の膜を破って氷をダイレクトに捉え、本来のグリップ力を発揮するモンベルオリジナルのアウトソールです。

凍った路面でも安心して移動できます。

リールアジャストシステム

リールを回すだけで緩めることができるので、手袋をしていてもかんたんに着脱できます。

デザインも良くタウンユースでも使用可能です。

冬の旅行や雪道の移動、アウトドアやアクティビティに最適なウインターブーツではないでしょうか。

 詳細ページ 
mont-bell ヴェイルブーツ

楽天市場 / Yahoo / Amazon 

抜群の保温性を備え、厳冬期の旅行やアウトドア・アクティビティに最適なウインターブーツです。アッパーには優れた強度を備えるナイロン素材と、天然皮革を組み合わせることで、高い耐久性を実現。ウール混ポリエステルフェルトを使用したインナーブーツを内蔵し、ボトムには優れた断熱力を備え、暖かさを保持するE.V.A.フォームを使用。軽量性と卓越した保温性を両立しています。(出典:mont-bell

モンベル『パウダーブーツ』おすすめポイント3つ

モンベル パウダーブーツ

「パウダーブーツ」のおすすめポイントを3つ紹介いたします。

  • 中綿入りの保温性
  • かんたんフィット
  • アイスグリッパー

こういった点に注目していきます。

中綿入りで確実な保温性

中綿にシンサレートを使用したフリース素材のインナーは保温性が抜群に良いです。

雪の中でじっとしていても足が冷えることはありませんでした。

気軽にかんたんフィット

上部のドローコードは雪の侵入を防ぎ足首のベルクロでフィット感を調整できます。

コードの取っ手もベルクロも大きくて持ちやすいので、手袋をしたままでも調整可能です。

アイスグリッパー

ヴェイルブーツ同様、アイスグリッパーが採用されています。

スリップ知らずで安定したグリップ力を実感できるでしょう。

無骨なデザインですが保温性を重視する人に特にオススメです。

気軽に着脱が可能で、軽くて保温性があるスノーブーツをお探しの方には特にオススメできます。

デザインが一新されています!

 詳細ページ 
mont-bell : モンベル 1129382 パウダーブーツ 男女兼用 メンズ レディース 軽量ウインターブーツ 雪が付着しにくく、しなやかな素材

楽天市場 / Yahoo / Amazon 

積雪地域への旅行や雪上での作業に適したウインターブーツです。薄くても高い保温力を発揮するシンサレート™を封入し、裏地にはフリース素材、ボトムに断熱性に優れたE.V.A.を採用するなど、暖かな履き心地を追求。アウトソールとアッパーを一体形成したラバーシェルの採用で、アッパー下部の防水性を確保。履き口が大変柔らかく、ベルクロでフィット感を調整するタイプなので、わずらわしい靴ひも操作も必要なく、ちょっとした外出などにも手軽に着用していただけます。また、かかとに設けたヒールブロックをもう片方の足で押さえることでスムーズに脱ぐことができます。※ラバージェルより上の部分は防水性を備えていません。。(出典:mont-bell

まとめ

ということで、今回は「モンベル」のヴェイルブーツパウダーブーツのおすすめポイントを交(まじ)えつつ紹介させていただきました。

パウダーブーツに関しては、デザインも新しくなって機能も増えて今回紹介した旧製品よりも断然カッコ良くなっているのでオススメです。

スノーブーツ、ウィンターブーツで迷われてい方は、まずモンベルのこの2大ブーツから検討されてみてはいかがでしょうか。

何シーズンが使っていますが本当にオススメできますよ!

 詳細ページ 
mont-bell ヴェイルブーツ

 詳細ページ 
mont-bell : モンベル 1129382 パウダーブーツ

よく読まれている記事

-mont-bell
-

© 2024 キジンブログ