キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

レビュー

使用レビュー!中山式の猫背矯正ベルト『magico』はメンズにもおすすめします!【楽天PR】

投稿日:

「姿勢が気になる」
「猫背を治したい!」

出来ることならずっと良い姿勢を保ちたい!けどすぐに気が緩んでしまう、、、それ私です。

そんな私が「あ、これは自分に合っているかも!脇痛くないかも!」と思えた矯正ベルトを今回は紹介いたします。

猫背が気になっている人で矯正ベルトをお探しの方にはお役に立てるかもしれません、ぜひ参考にしてみてください。

メンズもOK!中山式の猫背矯正ベルト『magico』が優秀な理由

楽天市場「中山式オンラインショップ」さんから提供いただいた猫背矯正サポーターベルトはこちら


■ 詳細ページ ■
マジコ姿勢サポーター 猫背矯正ベルト 姿勢矯正ベルト 猫背 姿勢 巻き肩 男女兼用 子供 補正 解消 改善 ゆがみ 肩こり 腰痛 プレゼント 女性 男性 レディース メンズ

色はブラックとホワイトが用意されています、サイズはS~LLサイズあってユニセックスに対応しています。

本記事ではこういったことを中心に紹介します

・矯正の結果
・2段階で調整が可能で嬉しい
・脇が痛くなりにくい構造が◎
・一番楽な姿勢が変化する

それでは早速矯正ベルトを試してみたので、まずは気になる矯正の効果(結果)から。

猫背矯正サポーター『magico』をつけてみた効果は?

効果あったの?

ちゃんと背筋が伸びて猫背が解消されてました!

『magico』装着前

上記画像は『magico』装着前の画像で一番リラックスしている姿勢です。

で、『magico』装着後

肩の位置がぐっと後ろに矯正されて背筋が伸びて猫背が矯正されているのがわかります。ちゃんと矯正されていたのに驚きました。

ということで、この『magico』をレビューしていきます。

パッケージ

パッケージはレディース感が圧倒的に前面に出ちゃってますが、ちゃんとメンズサイズも用意されていますのでご安心ください。

早速付けてみたいと思います。

2段階で調整可能なのであらゆるシーンを想定できます。

まずはリュックを背負うように肩に引っ掛けます。

次にお腹の若干上部分をベルトで締めます。ここで第1段階目の調整をおこないます。

ご飯を食べたあとなどはお腹が膨れているので緩めたりと、その日の体調よって程よく調整した方が良いでしょう。

続いて、肩を後ろに引っ張るベルトをここで調整します。第2段階目の調整です。

ここのベルトの調整いかんでは、猫背を矯正できるできないに関わるので結構キツめに調整します。

これで調整が終わりました。ぐいっと背中の方へ引っ張られる感覚です。

お腹のベルト、肩のベルトを2段階で調整が可能なので、その日の体調そ相談してキツくしたり緩めたりできる点は大きなメリットではないでしょうか。

脇が痛くなりにくい構造が嬉しい。

自分に合わない矯正サポーターは付けた瞬間から脇が痛くなるので鬼門的な要素ですが、『magico』は脇に優しいです。

『magico』はもともとの素材自体がメッシュ系で柔らかいことも助かってか、脇に当たる部分は太くて柔らかい生地で覆われているので長期間装着していても脇が痛くなりにくい構造で思いやりを感じます。

一番楽な姿勢の概念が一変する

『magico』を装着すると今までの楽な姿勢が変わります。装着前は猫背気味でお腹を張らない姿勢が一番楽な姿勢でしたが

『magico』装着後はその概念がひっくり返ります。

というのも、お腹を伸ばさないと逆に苦しくなるし、肩を後ろに引っ張って背筋を伸ばさないと今度は脇が窮屈になってしまって違和感が出てきます。

『magico』を装着すると、この背筋が伸びた姿勢が一番楽な姿勢と早変わりするんです!

これが『magico』の優秀さで、魅力でしょうか。

まとめ

猫背矯正ベルト『magico』を実際に試してみたので使用感をレビューさせていただきました。

脇も痛くなりにくくて猫背をかんたんに矯正できるのでおすすめいたします。きっと自分にとって一番楽な姿勢を発見できるでしょう。


■ 販売ページ ■
マジコ姿勢サポーター 猫背矯正ベルト 姿勢矯正ベルト 猫背 姿勢 巻き肩 男女兼用 子供 補正 解消 改善 ゆがみ 肩こり 腰痛 プレゼント 女性 男性 レディース メンズ

-レビュー
-

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.