L.L.Bean レビュー

L.L.Beanの「マウンテンパイルフリースジャケット」のSとMのサイズ感を比較レビュー

L.L.Bean(エルエルビーン)のフリース「マウンテンパイルフリースジャケット」のSサイズとMサイズを比較していきます。

パタゴニアの「クラシックレトロX」に人気が集中するなか、オトナ世代に注目されはじめたL.L.Beanの「マウンテンパイルフリースジャケット」

ロープライスでハイクォリティー、コストパフォーマンスは抜群に良いです。

そしてオンラインショップのレビューも大好評でドラマでも注目を浴びています。エルエルビーンを長年支えてきたフリースジャケットの一つでしょう。

しかし、サイズ感が難しいというレビューもちらほら。

そんな「マウンテンパイルフリースジャケット」のサイズ感をSサイズとMサイズで比較してみたいと思います。

サイズ感で迷われているのであれば、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

L.L.Beanの「マウンテンパイルフリースジャケット」のSとMのサイズ感を比較レビュー

それでは、サイズごとに着用画像を掲載していますのでぜひ参考にしてみてください。(画像が多くてすみません)

Sサイズ

着用サイズは【 S 】サイズ、175cmの私が着て「ジャストサイズ」です。

全体的にタイトな作りで腕周りもシャープな印象。格段に細いシルエットではありませんが体にフィットしてくれます。

インナーとしても着ても着ぶくれしないあたりも優秀です。

Mサイズ

着用サイズは【 M 】サイズ、175cmの私が着て「多少ゆとりがあるサイズ感」です。

アウトドアブランドらしいゆとりのあるサイズ感だと思います。ただ腕周りは身幅に比べるとタイトめな作りになっています。

厚手のセーターも着てアウターとして使うこともできるサイズ感ではないでしょうか。

結果としては

・タイトに着たいなら【S】サイズ
・インナーメインで着るなら【S】サイズ

・ゆとりが欲しいなら【M】サイズ
・アウターとして着るなら【M】サイズ

(※ 175cm普通体型の場合)

「アウターとして着るのか、インナーとして着るのか」
「タイトめが好きなのか、嫌いなのか」

など、着る用途や好みでサイズ感を決めて良いと思います。

L.L.Bean マウンテンパイルフリースジャケット

販売ページ
Men's Mountain Pile Fleece Jacket

SALEになっている場合がよくありますよ~

楽天市場 / Yahoo / Amazon / L.L.Bean(公式)

厚手のシェルパ・フリースを使用したジャケット。

サイズ&フィット
・適度なゆとりのすっきりとしたフィット
・中程度のレイヤーに重ね着できます
素材&ケア方法
・厚手の300ウェイト・シェルパ・フリースを使用
・ポリエステル100%製
・洗濯機の使用可
追加情報
・多目的に着られる一着
・袖口は伸縮性のある素材でトリミング
(出典: L.L.Bean

まとめ

L.L.Beanの「マウンテンパイルフリースジャケット」のSサイズとMサイズを実際に着てみて比較させていただきました。

Sサイズのタイトなシルエットも捨てがたいですが、僕個人的にはMサイズの方が好みなシルエットでした。

ぜひ参考にしてみてください。

SALE価格だと「パタゴニアのクラシックレトロX」の3分の1のお値段で入手できるので、コストパフォーマンスは最高級でしょう。

■ 販売ページ ■
Men's Mountain Pile Fleece Jacket

よく読まれいる関連記事

-L.L.Bean, レビュー,
-,

Copyright© キジンブログ , 2020 All Rights Reserved.