Life レビュー 生活雑貨

鋼と木の造形美が圧倒的オシャレ!毎日の料理を華やかにするダマスカス包丁【hana by YEBISU YAIBA】

「毎日使っている包丁に不満はありませんか?」

包丁は料理道具としか思っていない、包丁に不満をいだく間もなく毎日が忙しい、、、我が家ではそういう環境でした。

そんなキッチン事情を鮮やかなに華やかに、そしてオシャレにガラッと変えられる包丁を紹介いたします。

オシャレな包丁を探している人はぜひ参考にしてみてください。

<<楽天PR記事となります>>

圧倒的"オシャレ"で料理も華やかに変えてしまう"ダマスカス包丁"の造形美にゾッコン!

今回紹介するオシャレな包丁はコチラ

■ 販売ページ ■
包丁 【 hana by YEBISU YAIBA 】 三徳包丁 西洋三徳 牛刀 肉切り包丁 筋引 パン切り包丁 ダマスカス 包丁 VG-10 1年製品保証付き V金10号 三徳 ブレッドナイフ ミルフィーユ包丁 恵比寿刃 両刃 左利き
レビュー評価 4.72 (278件)

なんといっても評価が圧倒的に高いのが証拠です!ぜひ参考にしてください。

おすすめポイント

・日本製の鋼
・ホワイトオーク材
・一年保証
・切れ味が凄い!

おすすめポイントを中心にレビューしていきます。

ハイクォリティーの日本製の鋼素材

日本製の最高品質の鋼(こう)素材「VG-10」で作られているので錆びにくく耐久性が抜群なハイスペッククォリティーで仕上げられています。

また、67層(33+1+33層)のダマスカス模様が独特で美しいです。

ステンレス素材の包丁を使っていた我が家にとっては衝撃的で見ているだけでうっとりしてしまうくらいです。もう工芸品レベルではないでしょうか。

包丁の良し悪しを左右する刃付けは日本の包丁職人によって一本一本丁寧に仕上げられています。徹底的に品質にこだわった包丁といえるでしょう。

ホワイトオーク材の持ち手

そして、ホワイトオーク材の木目がとてつもなく美しい。毎日の料理が楽しくなります。

それにフィット感も抜群です。

というのも、なんと完成までに2年間、費やされています。

ミリ単位の調整を何度も何度おこなってやっとたどり着いた一切妥協がない完璧なフィット感はもう脱帽モノです。

程よい重さと絶妙なカーブはアート作品のようです。料理嫌いな人もつい包丁を握りたくなってしまうでしょう。

安心の一年間のメンテナンス保証

通常利用で生じる小さな刃こぼれには1年間のメンテンナス保証が受けられるので、出産祝いや新築祝いなどの贈り物に最適ではないでしょうか。

実際、妻にサプライズでこの包丁を見せたときは感動してました。人に感動を与えてしまう包丁です。

実際の切れ味はどうなの?

ちなみに、妻いわく切れ味は抜群だそうです

包丁の重みを利用してストンっとかんたんに切れてしまうので、切れ味が良くない包丁になれてしまっている人は注意が必要!ということです。

私も実際に使ってみましたが、びっくりするくらい本当に良く切れました。逆に怖いくらいです。

包丁の収納について

我が家では、IKEAの『HYVLA ヒヴラ 包丁立て』に入れて収納しています。使っていないときもキッチンを飾ってくれているので大満足です。

全部で6種類あります、できることなら全部揃えたい!

三徳包丁 / 西洋三徳 / 牛刀 / 肉切り包丁 / 筋引 / パン切り包丁の6種類の詳細へ

まとめ

鋼と木材が作る圧倒的なデザイン美と徹底的に品質にこだわったダマスカス包丁『hana by YEBISU YAIBA』を紹介させていただきました。

使うのがもったいないと思ってしまうくらい素晴らしい包丁です。切れ味も抜群で不満点は出てきません。

贈り物に、自分へのご褒美に、いつもの感謝の気持ちに!

きっと喜んでもらえます。

■ 販売ページ ■
包丁 【 hana by YEBISU YAIBA 】 三徳包丁 西洋三徳 牛刀 肉切り包丁 筋引 パン切り包丁 ダマスカス 包丁 VG-10 1年製品保証付き V金10号 三徳 ブレッドナイフ ミルフィーユ包丁 恵比寿刃 両刃 左利き

よく読まれている記事

-Life, レビュー, 生活雑貨
-,

© 2024 キジンブログ