Life レビュー 生活 生活雑貨

排水管の掃除にはタブレット型の『排水管の洗浄剤(木村石鹸)』がおすすめ!【楽天PR】

「なんか臭くない?」
「どこからか変なニオイがするんだけど」

それ、排水管が原因かもしれません。

というのも排水管のヌメリや汚れが原因でニオイが部屋に上がってきているのかもしれません。

そんな目にみえないニオイや汚れを「かんたん楽ちん」に洗浄できるタブレット型の洗浄剤を紹介いたします。

<<楽天PR記事となります>>

ダブレット型の洗浄剤なのでかんたん楽ちんに排水管が掃除ができます。

今回紹介するのは楽天市場さんから提供いただいたコチラの洗浄剤!


■ 詳細ページ ■
排水管の洗浄剤 32錠 排水管掃除

『木村石鹸の排水管の洗浄剤』

日本製で安心の排水管の洗浄剤でレビューや評価も良くリピートされている方も多くいらっしゃいます。それに楽天ランキング1位を獲得したこともある実績のある洗浄剤です。

実際に使ってみた。

パッケージは非常にシンプルでオシャレです。洗面所などで"見せる収納"にも対応できるデザインだと思います。

安心の日本製で32錠入っています。

使い方はいたってシンプルでかんたんです。排水管の中にタブレットを1~3錠入れるだけです。

ただ、一つ注意したい点があります。

というのも、おそらく排水管への落下を防ぐ仕様でしょうか、我が家では排水管の入り口が狭くなっていたり、ガードがあったりして1錠まるまるスッポリ入りませんでした。

なので、あらかじめ排水管に入る大きさに割らないといけません。

排水管にさえ入ってしまえばもう何も考える必要はありません。小一時間ほど放置してあとは流すだけ、だたそれだけです。わずらわしさは一切ありません。

キレイになった?結果はどうだった?

実際に効果はあったのでしょうか。

キッチンや洗面所の排水管から薄っすら嫌なニオイがあったのですが洗浄後はまったく感じないくらいにクリーンになりました。

排水管の中の汚れは見えないのでキレイになったのかは不明ですがニオイがクリーンになったことだけでも個人的には大満足です。

まとめ

毎日まいにち排水管には水が大量に流され続けます。当然汚れもたまればヌメリも出てきて異臭も放ちます。

家全体に異臭を撒き散らしてしまう前にリフレッシュしてみませんか?

排水管をかんたんに掃除でるので毎週1錠排水管への投入をオススメいたします!


■ 詳細ページ ■
排水管の洗浄剤 32錠 排水管掃除

よく読まれている記事

-Life, レビュー, 生活, 生活雑貨
-,

© 2024 キジンブログ