Life レビュー 生活雑貨

『眼鏡愛好家』がBOX型のメガネ収納ケースをオススメする理由。【Studiolo】メガネケース 8本用

メガネの収納 メガネケース

メガネをこよなく愛する大人にオススメしたいBOX型のメガネ収納ケースを紹介いたします。

「毎日、同じメガネだけを使っていませんか?」

それだめですよ!!

というのも、毎日同じメガネを使っているとメガネ自体の寿命を縮めてしまいます。

メガネを効率良くローテーションを組んで平均的にメガネを使いたい

そんな願いを叶えてくれるメガネケースを見つけたので紹介させていただきます。

「メガネを複数持っているけどなかなかローテーションを組めない。」「複数あるメガネの収納に困っている。」

そんな人の悩みを少しでも解決できたらいいな~と思ってます、ぜひ参考にしてみてください。

<<楽天PR記事となります>>

メガネ用の収納ケースをオススメする理由

こちらのメガネケース「【Studiolo】メガネケース 8本用」がオススメの理由は、

理由は?

綺麗に収納できるので管理しやすくローテーションを組みやすい、からです。

まさにコレがオススメの理由そのものです。

メガネのローテーションが組みやすい理由

メガネケース

まずは、今私が愛用しているメガネを上から順に紹介いたします。

  1. 金子眼鏡  『 KC-16 RDDE 』
  2. 白山眼鏡店 『 LINDY BROW 』
  3. 金子眼鏡 『 KV-01 』
  4. BJ CLASSIC CILLECTION 『 PREM 124NT 』
  5. TENDERLOIN ×白山眼鏡店 『 IN THE WIND 』
  6. OLIVER PEOPLES 『 Brayton MSYC 』

今はこの6本を愛用中です。

メガネの収納ケース

こうやってちゃんと収納すると、何がどこにあってメガネも選びやすくなったと思いませんか?

全部のメガネがみえるので「今日はコレを掛けようかな」と選びやすくなりました。このクリアな収納美がローテーションしやすくなる理由の一つです。

今までは100均のケースに入れて収納していたのです、

100均のメガネケース

美しさもなんにもありませんでしたが、

眼鏡収納ケース

メガネケースに入れかえるだけで全然違うメガネに見えます。いわゆる「映えます」。改めて収納って大事なんだな~と思いました。

もし、メガネを8本も持っていないよ!という人は、

メガネケースの活用方法

お気に入りの時計やボールペンなどを一緒に収納してみてはいかがでしょうか。毎日のように使うモノを一緒に収納することをオススメいたします。

【Studiolo】メガネケース 8本用


クーポン発行中 メガネケース コレクションケース メガネケース(8本用)(240-452) サングラスケース トレイ レザーケース 収納 眼鏡 サングラス 老眼鏡 オシャレ 革 レザー 敬老の日 誕生日

それでは、改めて大人のメガネケースをみていきましょう。

均一にとれたステッチも上質そのものです。

金具類も一切手抜き感がありません。

内側の肌触りも素晴らしいです。大事なメガネをしっかり保護してくれてるので安心です。

ケースの裏側も満足度が高いです。

全体的に肌触りが良く上品に仕上がっていると思います。リビングや書斎に置いても違和感なくすぐに溶け込んでくれるでしょう。

まさに大人用のメガネケースです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メガネの収納美にこだわった「【Studiolo】メガネケース 8本用」を紹介させていただきました。

メガネケースを我が家で導入したことで、

見せる(魅せる)収納はモノを長持ちさせることができる家庭内エコだということがわかりました。

パートナーとシェアしたり時計やリングも収納可能なので使い方の幅はぐんと広がります。

メガネの収納に悩んでいるなら購入して損はしないはずです、ぜひこの機会に検討してみてください。

男の書斎に似合う【収納美】一覧へ 

よく読まれている記事

-Life, レビュー, 生活雑貨
-

© 2024 キジンブログ