ノースフェイスのエレクトラトートSの魅力や、ペットボトルを使った容量チェックをレビューしていきます。
アウトドアブランドらしからぬ落ち着いたデザインで、発売されるやいなや、ずっと人気だった「エレクトラトートS」。
「容量はどのくらい?」
「サイズ感は?」
「使い勝手はいいの悪いの?」
と、気になっている方も多いのではないでしょうか。
そんな「エレクトラトートS(ニュートープ)」を実際に購入して使ってみて改めてわかったことなどを徹底レビューしていきたいと思います。
購入を迷われている方の参考になれば幸いです。
ノースフェイス エレクトラトートSを徹底レビュー
エレクトラトートSの5つの魅力と実際にペットボトルを入れた容量チェックをしていきます。
ココに注目!
「5つの魅力POINT」は?
① コンパクトなサイズ感
② シンプル収納設計
③ らしからぬデザイン
④ 滑らかファスナー
⑤ ベルトに高品質さ
5つの魅力ポイントを中心に実際に使ってみて良かったことなどレビューしていきます。
エレクトラトートSの魅力ポイント5つ
① コンパクトである
カテゴリーはトートバッグとされていますが小さなショルダーバッグです。
両手でおさまるほどの大きさで、前掛けでも後ろ掛けでも横掛けでも全く邪魔にならないサイズ感も魅力の一つでしょう。
また、ショルダー部分は取り外し可能なので、
ポーチとしても使うこともできます。旅行などでは、バッグinバッグとして使っても良いでしょう。
② シンプル収納設計
収納はメイン部分と外側の2つのみで、仕切りもなくフラットな構造で非常にシンプルです。
荷物が少ない人向けだと思います。
③ らしからぬデザイン
デザインはアウトドアブランドらしからぬ、目立たないブランドロゴをはじめ、
金具部分もマットなブラックで統一されていることから、スタイリッシュでスッキリしたデザインにまとまっています。
アウトドアブランド特有の配色が少し苦手な方にもおすすめです。
④ 滑らかなファスナー
ファスナーの引き手は大きくて持ちやすいです。太めのファスナーが使われているせいか、滑りもスムーズで開閉にストレスがかかりません。
ファスナーの開閉時に聞こえる音も好印象です。
⑤ ベルトの高品質さ
ベルトはしっとりとした肌触りで高級感さえ感じるほど。繊細でなめらかで丁寧に作られている感じが伝わります。
直接肌に当たっても痛くないので、長時間使っても肌に優しいです。
使えば使うほどエレクトラトートの使い勝手の良さに驚くでしょう!
エレクトラトートSの容量は?
続いては、実際に500mlのペットボトルを入れて検証していきます。
公式記載の容量は「5L」。数値だけではやっぱりよくわかりません。
ということで、実際にペットボトルを入れていきます。まずは1本目、余裕です。
2本目も入りましたが、ギリギリジャストでした。
底マチがあるぶん見ために反して意外と収納力がある印象。
ただ、パンパン入れて持ち運ぶバッグではないので、貴重品程度の収納力と考えておいた方が良いでしょう。
まとめ
ノースフェイスのエレクトラトートSの魅力や、ペットボトルを使った容量チェックをしてみました。
落ち着いたデザインで飽きないデザインで、そして細かいコダワリを持ち合わせた使い勝手抜群のショルダーバッグなので、ずっと人気なのも納得です。
おそらく人からは「ノースフェイス」だと気づかれないと思います。
でもソレが良い!
そう思える方にオススメのショルダーバッグではないでしょうか。
アウトドアブランドらしくないアウトドアブランド以上の品質、ぜひ一度実際に手で触って欲しい質感です。
販売ページ
THE NORTH FACE エレクトラトート Sサイズ Electra Tote-S ニュートープグリーン NM71908 NT