THE NORTH FACE レビュー

『クラシックカンガ』という選択!ノースフェイスの希少なウエストバッグはまさかの別注品。

ノース クラシックカンガ

ノースフェイスのウエストバッグ『クラシックカンガ(CLASSIC KANGA)NM06554A』のデザインや魅力、容量などを検証レビューしていきます。

ノースフェイスのウエストバッグの中でも別注品という希少なモデル、それが『クラシックカンガ』。

実際に購入して、あれこれいじくりまわしてみたので、レビューしていきます。購入の際の参考にしてみてください。

ノースフェイス『クラシックカンガ』のレビュー

レビューの前に「そもそも別注品って、どういうこと?」の疑問にお答えしておきます。

別注品とは?

そもそも「どこの別注品?」と思った方も多いと思います。実はこの『クラシックカンガ』はスポーツオーソリティというスポーツショップの別注品とになる非常に珍しいウエストバッグだったのです。

入手しようもんならスポーツオーソリティ経由でしか購入できません。

非常に希少性が高いモデルだということが、おわかりいただけたところで、レビューを再開していきます。

それではレビューを再開させていただきます。

シンプルなデザイン

ノースフェイス クラシックカンガ

パッとみのデザインから与える第一印象はシンプルのひとこと。余計なモノは一切なく必要最低限の機能しか装備されていません。そこが逆に新鮮で初々しく思います。

「クラシック」と名が付くだけあってデザインは本当にシンプルです。シンプルなデザインは飽きがこないので私個人的にはかなりの高評価だったりもします。

容量は?

さて容量ですが、容量に関しては販売ページに記載がありません。

【17cm x 28cm x 10cm】とサイズの記載だけあったので、ざっくり計算すると4.7L相当になると思われます。

はたして実際はどのくらいの容量があるのでしょうか。

嬉しい再入荷!ノースフェイス『グラニュール』の容量検証とサイズ感をレビュー」と「ノースフェイス『スウィープ』の容量の検証やサイズ感など使い勝手レビュー、最新の在庫情報は?」とおなじように500mlのペットボトルを使って実際に入れて検証してみます。

4L表記の「スウィープ」ではギリギリだった500mlのペットボトル4本も、『クラシックカンガ』だと余裕で入りました。まだまだ余裕がある感じです。

「スウィープ」や「グラニュール」に比べると容量は多いので、小型のスマートなウエストバッグを想像していると面食らうかもしれません。容量が多いぶん、いろいろなシーンで活躍することは間違いないでしょう。

マイタンブラーや折りたたみ傘を常に持ち歩く人や、いつも荷物が多い人には特にオススメです。

ノースフェイス クラシックカンガの魅力とは?

『クラシックカンガ』の魅力もお伝えしておきましょう。

『クラシックカンガ』はバッグ自体にクッション性がなく最新の機能も一切そなわっていません。

「じゃ、なにがそんなに魅力なの?」ということですが、『クラシックカンガ』には機能性を失ってでも得た「使いやすさ」が最大の魅力であります。

無駄を省いたおかげで、メインポケットへアクセスする動線が非常にスムーズにできています。

荷物の出し入れに余計なストレスが一切かからない使い勝手の良さは『クラシックカンガ』の最大の魅力でしょう!

クラシックカンガの色展開

カラーは全部で4色、ブラック、グレー、ネイビーに加えピンクの4色展開です。

ブラック

THE NORTH FACE (ノースフェイス) トレッキング アウトドア サブバッグ ポーチ CLASSIC KANGA K NM06554A

やはりブラックが一番人気でしょうか。

ネイビー

THE NORTH FACE (ノースフェイス) トレッキング アウトドア サブバッグ ポーチ CLASSIC KANGA CS NM06554A

一番クラシック感が出ているネイビーもオススメです。

グレー

THE NORTH FACE (ノースフェイス) トレッキング アウトドア サブバッグ ポーチ CLASSIC KANGA ZH NM06554A

ユニセックスで使えるグレーもオススメ。

ピンク

THE NORTH FACE (ノースフェイス) トレッキング アウトドア サブバッグ ポーチ CLASSIC KANGA BP NM06554A

アウトドア用で使うならピンクがおすすめです。かわいいです。

お値段も非常にリーズナブルで安心して購入できます。楽天やヤフーのスポーツオーソリティで発売されていますので、カラーを選べるうちにチェックしておいてください。

クラシックカンガの入荷情報

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スポーツオーソリティ別注品の『クラシックカンガ』の容量や魅力をレビューさせていただきました。

お安く購入できるので少し容量が大きいウエストバッグが欲しかった人は、この機会にぜひ検討してみてください。

本当に使い勝手が良くてオススメですよ~

よく読まれている記事

-THE NORTH FACE, レビュー
-

© 2024 キジンブログ