キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

レビュー 生活 生活雑貨

【せっけん屋の本気】お風呂もパイプも丸ごと掃除できる「木村石鹸 風呂釜洗浄剤」を使ってみる

更新日:

お風呂全体や内部のパイプ、洗面用具一式をかんたんに、かつ丸ごとお掃除できるせっけん屋さんのエコ洗剤がすこぶる調子良かったので紹介いたします。

「もしかして内部のパイプって雑菌だらけ?」

「おもちゃも雑菌だらけ?」

定期的に内部のパイプなど丸ごとお掃除してあげないと疲れを癒やしてくれるはずのお風呂場が雑菌の宝庫と化してしまいます。そんな悩みも菌も一緒に一掃してくれる日本製のエコ洗浄剤があるんです!

そんな都合の良い魔法の粉を本日は紹介いたします。

お風呂やパイプを丸ごと掃除できる木村石鹸の風呂釜洗浄剤は安心の日本製

今回使用した洗浄剤はコレ!


■ 販売ページ ■
ecofriend+α お風呂丸ごとお掃除粉 1箱2回分 風呂釜洗浄剤

何が凄いかって?まずレビューが凄いんです!!一度確かめてみてください。

また、販売ページには詳しい使い方やビフォーアフターなども掲載されていて安心できます。


■ 販売ページ ■
ecofriend+α お風呂丸ごとお掃除粉 1箱2回分 風呂釜洗浄剤

で、とりあえず使ってみることにしました。

木村石鹸の「風呂釜洗浄剤」のレビュー!とりあえず使ってみました。その結果や使い方など

使い方

一箱2袋入りです。一回の洗浄にはこの袋一つ全部使います。

1、残り湯に一袋、全部入れます 。

とりあえず全部入れます。洗面器などでかき混ぜると、かんたんに全部溶けます。

溶けたら洗面器や椅子などの洗面用品、それに子どもが遊ぶおもちゃ関係のものも全部いれちゃいます。

2、 約5分くらい追い焚きします。

追い出きして内部のパイプの中まで洗剤を行き渡らせるようにします。

少し油汚れが浮いてきたような、、、なんか汚い、脂も浮いてきました。準備はコレでおしまいです。

3、つけ置きをする 。

つけ置きは約9時間くらいしてみました。夜につけ置きして朝まで放置しただけです。

泡はなくなりました。お湯がすっきり透明になったように思いますが、よくみると内部のパイプのカスが出てきたのでしょうか、汚れのカスが水中にいっぱいです。それに脂も浮いてきています。薄い汚れですが、はっきり言って気持ち悪い。

4、最後にもう一度5分くらい追い焚きします。

追い焚きが終わったあとは全部流して、いつも通りのお風呂掃除をしたらすべて終わりです。

洗剤はすぐに落とせたのですすぎ洗いも楽ちんでした。基本的に放置だけだったのでめちゃくちゃかんたんです。

で、結果的に汚れは落ちたの?

スッキリしました。

内部のパイプもキレイになった風呂釜はキュッキュッとしていてイキイキしてるかのようです。洗面器や椅子もスッキリし、ヌメリやガサつきがなくなりスベスベになりました。

この結果にはお風呂担当の私も大大満足です!

まとめ

こんなにかんたんにキレイにさっぱりできるのなら、月1回くらい余裕で実施できますよね。だってほぼ放置するだけですからね!

洗剤は溶けるのも早いし、すずきもかんたんで煩わしさは一切ありません。もっと早くに見つけておけば良かったな~、と悔やまれます。

ワンコインでお風呂丸ごとかんたんにリフレッシュ、私はオススメいたします。

■ 販売ページ ■
ecofriend+α お風呂丸ごとお掃除粉 1箱2回分 風呂釜洗浄剤

-レビュー, 生活, 生活雑貨
-,

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.