キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

mont-bell レビュー

【毛玉対策】モンベルの靴下『メリノウールソックス』を長持ちさせる3つの方法

更新日:

モンベル メリノウールソックス

mont-bellのメリノウールの靴下を少しでも長持ちさせるべく3つの毛玉対策を紹介!またフィット感のレビューやラインアップも説明していきます。

モンベル メリノウール トラベル ソックス 1118428

コットン素材や化繊素材と違って毛玉ができやすいメリノウールソックス。毛玉を取り続けると生地が薄くなってしまい、次第に穴があいてきてしまう、、、

お困りではありませんか?

実際に私がおこなっている「できるだけ毛玉を作らない方法」を紹介します。

モンベルの靴下(メリノウールソックス)の毛玉対策

さっそく私が実際におこなっている長持ちさせられているであろう毛玉対策を紹介していきます。

洗濯は裏返し

毛玉対策として、

洗濯時は必ず裏返してネットに入れて洗濯してください

ネットは100均の洗濯ネットで十分ですよ。

裏返すことによって、表面の毛玉がかなり緩和されます。またネットで他の生地と接触する機会を大幅に減少させることができるので、これだけで毛玉対策はほぼ完璧といっても良いくらいです。

が、とことん長持ちさせるならば、下記2点も実践してみてください。

最低2日間は履く

できるのであれば2日間は履いてください

安心してください、2日間履いてもメリノウールだとほとんどニオイません。全然問題ありませんよ。

2日間履くと洗濯の回数も減って生地のダメージを減らす事ができるので長持ちさせられます。

ローテーションを組む

1足だけを履き続けるのではなく、最低2足は用意してローテーション組むと靴下へのダメージはかなり減らすことができます。

その分費用は倍になってしまいますが、結果的に経済的です。

この3つを実践することで、きっと長持ちさせられるでしょう。

 

ところで、

靴下をここまで長持ちさせたい理由

気になりませんか?疑問に思いませんか?

それはフィット感が抜群だからです。そのフィット感のお話も少しさせてください。

モンベルの靴下のフィット感

やはりフィット感は素晴らしいのひとこと。

私の足(実寸約26cmくらい)で、靴下のサイズはMサイズ。

見事にジャストフィットしています。本当に心地良いんです。

つま先部分は、

モンベルの靴下のフィット感

しっかりとフィットするようなパターンになっていて履き心地も抜群です。

また、ふくらはぎのフィット感も文句なしのレベル。

つま先からカカト、ふくらはぎ、足の甲に至るまで日本人の足に合うように研究されたフィット感が極上の靴下なのです。

私が少しでも長持ちさせたい気持ち、少しはご理解いただけたでしょうか。

 

モンベルのメリノウール製品は安くてオススメです!

キャンペーンやSALEのタイミングで購入することを強くオススメします。

モンベルのソックス

続いて、モンベルのソックスのランアップもみていきましょう。お気に入りのソックスがきっと見つかるはず。

ランアップ一覧

モンベルの靴下のラインナップ

ラインアップされているのは現在12種類

その中でも素材違いやパイルの有無で種類は倍増、用途にあったソックスを探すのも一苦労します。

「トレッキング」まで厚くするともう登山用になるので、普段使う場合は「トラベル」か、少し厚手の場合は「ウォーキング」がオススメです。

 

また、素材にも注目していきましょう。

素材一覧

モンベルの靴下の素材

主な素材は4種類。

「トラベル」ラインの靴下に関しては季節や用途で素材も4種類用意されています

「トラベル」は一年中サポートされているので私個人的にオススメです

まとめ

いかがでしたでしょうか。

1足1,000円以上もするメリノウールソックスを少しでも長持ちさせる方法でした。

良いモノはずっと使い続けたいですからね。

お気に入りの靴下があれば毎日快適ですよ。

 

ポイントあるのでモンベル楽天がお得かもしれません。欲しいモノはキャンペーンに合わせる方が絶対にお得です!

モンベル製品 一覧へ

 

 

ビレイヤーパーカ
【外防風+内撥水】ノースフェイス 『ビレイヤーパーカ』のサイズ選びの注意点とは?最安値もチェック

ビレイヤーパーカのサイズ選びの注意点や最安値ショップなどの情報を紹介していきます。レディースにも大人気ですが今回はメンズ目線で詳しくレビューもご覧ください。 ノースフェイス ビレイヤーパーカ(Bela ...

続きを見る

フーディニのスフェリック パーカ
フリースで有名なHOUDINIの着る寝袋コート『SPHERIC PARKA』のココが凄い!

「完全防水+ダウン並みの保温力」を可能にした『HOUDINI(フーディニ)のSPHERIC PARKA(スフェリック パーカ)』を紹介。すっぽりと体を包んでくれるので歩く寝袋と言っても過言ではないでし ...

続きを見る

ノースフェイス アンタークティカパーカ
【購入レビュー】アンタークティカパーカのサイズ感やディティール紹介など ND91807

2019年モデル 2019年FW『アンタークティカパーカ (ND91807)』が予約開始。新色のニュートープが注目カラー ノースフェイスの極地用防寒ダウンパーカ、『Antarctica Parka(ア ...

続きを見る

アークテリクス アトムLT
【レビュー数1位】アトムLTフーディのサイズ感とおすすめの理由など

アウターの脱ダウン派におすすめしたいアークテリクスの『アトムLTフーディ(ATOM LT HOODY)』のサイズ感を中心に、おすすめの理由なども紹介していきたいと思います。 アークテリクスの公式ウェブ ...

続きを見る

-mont-bell, レビュー
-

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.