キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

レビュー 生活雑貨

シンプルなシボ革レザーブリーフケースがビジネスバッグとしておすすめの理由【EDIZIONE LMITATA】

更新日:

イタリア製のシュリンクレザー(シボ革)を使ったシンプルで高機能&高性能なレザーブリーフケースを紹介いたします。

「そろそろちゃんとしたビジネスバッグがほしい」

「中身を細かく仕分けしたい」

「長持ちさせたい」

「けど、ゴツいのはちょっと、、、」

ということで、

シンプルで使い勝手が良いイタリア製のシボ革を使ったシンプルなブリーフケースが、高機能で使い勝手が良かったので紹介させていただきます。

探せば探すほど奥が深くどツボにハマってしまうビジネスバッグ探しの旅を終わらせましょう!ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなシボ革(シュリンクレザー)のブリーフケースがおすすめな理由

シボ革をおすすめする理由としては、

  • 傷つきにくい
  • 傷が目立ちにくい

という2点を、まずおすすめしたい。


セ)\クーポンで50%OFF★スーパーSALE限定/ ブリーフケース 本革 EDIZIONE LIMITATA No.01 briefcase メンズ バッグ イタリアンレザー製 

傷がつきにくい、傷が目立ちにくい

シュリンクレザー(シボ革)はギュッと縮めた加工をした革なので丈夫で傷に強い革なので多少の傷はへっちゃらです

また傷がついてしまっても目立ちにくいというのも特徴です。ぎゅっと縮まった溝に傷が入りこむとシワなのか傷なのかわかりにくくなります。

まったいらなスムースレザーと比べても明らかに傷がつきにくく目立ちくいです。傷だらけのままだとデキル仕事もできないですからね!

という理由で、

傷がつきにくくて上品さを保てる優れたレザー、シュリンクレザー(シボ革)がビジネスシーンにおすすめできる理由となります。

ご理解いただけましたでしょうか。

シンプルにみえるブリーフケースの意外な収納の凄さと詳細レビュー

それでは、どのくらい収納できるのかを見ていきましょう。

仕切りがたくさん

できるビジネスマンはカバンの中身もスッキリしています。ポケット数も多く仕切りも多いのでビジネスに欠かせないアイテムを効率良く収納できます。

15インチのノートパソコンも入る

15インチのノートパソコンもすっぽり入ります。もう少し薄くて軽いノートパソコンが主流なので、画像よりももう少し余裕がでてくるのではないでしょうか。

8インチタブレットは外側に入る

Amazonの「Fire HD 8」が外側のポケットにスッポリと入ります。もちろんスマートフォン入れにも最適でアクセスが良いポケットです。

底びょうのおかげで自立する

底には5ヶ所の鋲があって、カバン自体を保護してくれます。またカバン自体が自立してくれます。ふにゃって崩れてしまうカバンが多い中しっかり自立してくれるブリーフケースは本当に嬉しいですよね!

ブリーフケースのサイズ感

サイズ本体は約W40 x H30 x D8cm

175cmの私が持ったサイズ感になります、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

シュリンクレザー(シボ革)のブリーフケースがいかにビジネスシーンで活躍できるかを紹介させていただきました。

どうせ使うなら、上品で高性能そして長持ちするモノを選びたいのは私だけでしょうか。

■ 販売ページ EDIZIONE LMITATA ■
セ)\クーポンで50%OFF★スーパーSALE限定/ ブリーフケース 本革 EDIZIONE LIMITATA No.01 briefcase メンズ バッグ イタリアンレザー製

-レビュー, 生活雑貨
-,

Copyright© キジンブログ , 2019 All Rights Reserved.