キジンブログ

面倒くさいくらいが丁度良くなるようなブログです。

レビュー 家電

真打ち登場!2万円以下で買えるコードレス掃除機 iRoom『RS1』の優秀6ポイント&レビュー【楽天PR】

更新日:

「もう、Dyson、いらないんじゃない?」

2019年12月に新しく発売された2万円以下で購入できる激安なiRoomのコードレススティッククリーナー『RS1』を、実際に毎日使って感じたことをレビューしていきます。

我が家では、もうDysonは不要となりました。

真打ち登場!2万円以下で買えるコードレス掃除機 iRoom『RS1』の優秀6ポイント&レビュー

まさに真打ち!

iRoomのコードレスクリーナーが新登場。最新モデルなだけあってハイクォリティー&ハイパフォーマンス。実際に毎日使ってみて「優秀だな~」と思ったポイントを6つ、まずは紹介させていただきます。

ココが凄いぞ!

・吸引力が凄い!
・パイプが伸縮できる
・ダストカップ単体で取り外しできる
・ダストカップを丸洗いできる
・3段階モードの切り替えが簡単
・急カーブでも安定

実際に使ってみて良かったことを6つ紹介させてください。購入の検討をされている方の参考になれば幸いです。

① 吸引力が凄い!

非常に強いです。吸引力は文句なしのレベルにまで到達しているといっても過言ではありません。

以前紹介した「iRoom D10を徹底レビュー!一週間使ってみました。吸引力はダイソン超え?」のコードレスクリーナーよりも吸引力とブラシがアップデートされているので、比べてみてもゴミを吸う力は格段とアップされていることは明白です。

家庭で出るゴミはたいてい一発で吸いこんでくれます。このレベルの吸引力だと一般家庭では事足りるのではないでしょうか。

② パイプが伸縮できる

メインのパイプは伸縮可能です。

一番短くしている状態からワンアタッチで伸縮が可能。

背の小さい妻は一番短い状態で丁度良い高さでしたが、私(175cm)が使うには低かったので高さの調整が必要でした。使う人によって高さを細かく調整できる点は非常に嬉しい。

また、ソファの下や家具の隙間、天井など掃除する場所によっても長さが変えられるのでストレスフリーです。

家族全員で使えるクリーナーでしょう。

③ ダストカップ単体で取り外しができる

ダストカップだけを取り外して持ち歩けます。ゴミ捨てする時にいちいち本体を持ち運ばなくて済みます。

「PUSHボタン」を押せばかんたんに取り外しが可能。

掃除機本体からダストボックスのみを取り外せるので、ごみ捨はとても楽ちんです。

ゴミ袋の中でパカッと開けて捨てられるので細かいゴミが飛び散りません。素晴らしい仕様ではないでしょうか。

④ ダストカップを丸洗いできる

そして、丸洗いはもう常識でしょう。

もちろんダストボックスは分解して全部じゃぶじゃぶ水洗いできます。

⑤ 強中弱のモードの切り替えが優秀

「強」「中」「弱」と三段階のモードが用意されています。

スイッチを入れてPOWER部分をタッチするとモードが変わるのですが、嬉しいことに、どのモードの状態であっても電源スイッチを押せば電源を切ることができます。

以前紹介した「iRoom D10を徹底レビュー!一週間使ってみました。吸引力はダイソン超え?」では、スイッチボタンを1度押せば弱モード、2度押せば強モードに変更となって、弱モードで事足りる場合であっても電源を切る際に一度強モードに変更しないと停止できなかったことにたいして『RS1』はどのモードの状態であっても、いっぱつで停止させることができます。

また、どのモードで停止しても次回は弱モードにから開始される点も素晴らしい仕様です。

⑥ 急カーブでも安定した走行を実現

掃除が大変しやすい設計になっています。

まっすぐ掃除していて急に90度曲がってもヘッドがちゃんとついてきてくれます。雑にS字蛇行しても床から浮くこともなくちゃんと思い通りに掃除できるので満足度は非常に高いです。

全く不満要素が出てこないコードレス掃除機だと思います。

以上6点ほど、実際に毎日使ってみて「コレはイイ!」と思えたポイントの紹介でございました。

コードレス掃除機 iRoom『RS1』レビュー

改めて、楽天市場「iRoom」さんから提供いただいた12月に発売された最新のコードレス掃除機「RS1」を紹介いたします。


■ 詳細ページ ■
掃除機 コードレス 【初売り 福袋】 コードレス掃除機 iRoom 12月新発売 強力吸引 25000Pa RS1 ハンディ サイクロン スティッククリーナー コードレスクリーナー ハンディクリーナー 家庭用 小型 コンパクト 充電式 軽量

「RS1」を探す

レビューの高評価っぷりが参考になります!

楽天市場 / Yahoo / Amazon 

『RS1』は専用BOXにてお届けしてくれます。

柄がポールスミスみたいです(笑)

付属品を全部出してみました。

内容は
1、掃除機本体
2、モーターヘッド
3、隙間ノズル
4、布団用ツール
5、コンビネーションノズル
6、延長パイプ
7、充電ブラケット
8、充電用アダプター
9、ミニソフトブラシ
10、取扱説明書

付属のアタッチメントも豊富で充実しています。掃除で困ることはないでしょう。

バッテリーも本体から取り外し可能。オプションで追加購入可能なので予備にいかがでしょうか。セール時は半額になったりしますので検討してみてください。

フル充電は約4時間半。連続稼働時間は「強」で10分、「中」で20分、「弱」で40分となります。

まとめ

2万円以下という激安で購入できるiRoomのコードレススティッククリーナー『RS1』を実際に毎日使ってみて感じたことをレビューさせていただきました。

結果として、もうDysonのような高級なコードレスクリーナーは不要です。

特別なこだわりがない限り『RS1』で満足できると思います。保証も充実しているのでぜひ検討してみてください。きっと満足していただけると思います。

コレは買いです!!


■ 販売ページ ■
掃除機 コードレス 【初売り 福袋】 コードレス掃除機 iRoom 12月新発売 強力吸引 25000Pa RS1 ハンディ サイクロン スティッククリーナー コードレスクリーナー ハンディクリーナー 家庭用 小型 コンパクト 充電式 軽量

-レビュー, 家電
-

Copyright© キジンブログ , 2020 All Rights Reserved.